困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【業務スーパー】備蓄品として買うならおすすめはどれ?

夏は電力不足での停電などもあるので、ある程度食料の備蓄は必要でしょう。

ここでは業務スーパーでのおすすめ備蓄品を紹介します。

保存期間2~3年程度

業務スーパーといっても長期保存のツートップは缶詰とパスタです。

 

パスタ

イタリアンパスタは保存期間長いです。

 

せっかくなので、細麺タイプ以外にもマカロニ用のクルクルしたやつや、蝶ネクタイのようなパスタなんかも入れておくと、料理の楽しみがでていいかもです。

 

保存期間は大体いっしょです。

 

缶詰

缶詰では、普段食べないような輸入系のモノもあります。

 

非常時にこういうのを開封するのもちょっとした楽しみになっていいかと思います。買ったばかりなので、味は不明。

 

「四川担々麺の素」

f:id:apicode:20200611212605j:plain

レトルト製品で業スーでチェックした中では「担々麺の素」が保存期間長かったです。

 

お湯に入れて普通にタンタンメンを作ってもいいですし、汁なしタンタンメンとして使っても大丈夫。

 

また保存でパスタをストックする方が多いと思うので、パスタソースがわりに保存しておくのもありだと思います。

【業務スーパー】「四川担々麺の素」は美味しい? - 困ったー

 

 

保存期間1年程度

冷凍食品

大雑把にみて1年程度の保存期間です。

 

ただ停電時などは早めに処分しないといけないので、あまり過信して過度の買いだめはおすすめしません。

 

業務スーパーでは、切り身や肉の切り落としといった素材の冷凍食品から、天ぷらやフライ、焼き鳥といった加工途上・加工済食品がいろいろあります。

 

この辺は料理スタイルに応じて適宜購入しましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ