困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

【業務スーパー】ロックダウンでも大丈夫? ~ 買いだめにおすすめな商品は?

業務スーパーは、冷食やレトルトが多く、量が多くて価格も安いです。ここでは、そんななかでも買いだめにおすすめな商品をまとめてみました。

業務スーパーで買いだめにおすすめな商品は?

f:id:apicode:20200326134655p:plain

業務スーパーは買いだめに便利な商品が、大量に安く買うことができます。

過度な買いだめは論外ですが、ロックダウンが実施されると怖いので、せめて数日分ぐらいは最低ストックしておきたいところです。

 

賞味期限の目安は以下にまとめていますので参考にしてください。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

パスタ

f:id:apicode:20200326144832p:plain

パスタは3年程度持ちますし、ぜひストックしておきたいアイテムの1つです。

おすすめ度:★★★★★ 

 

素材型冷凍食品

冷凍食品で日付をチェックしてみると、1年ぐらい持つのが多いです。

 

素材を冷凍にしたタイプのものは、いろんな料理にアレンジできますから使いやすいと思います。

肉・野菜・魚・シーフードなどがあります。

f:id:apicode:20200326145038p:plain

 

ただ魚の切り身やたたきでは期限が短いものがありました。

一応期限をチェックしてから籠に入れましょう。

おすすめ度:★★★★★ 

 

加工型冷食

加工品もいろいろありますが1年ぐらいは持つものが多いです。

 

ハンバーグ

おすすめはまずハンバーグ。

f:id:apicode:20200319145605p:plain

 

こちらは冷食のハンバーグにつきものの硬さはなく、ほろほろしていて手作りハンバーグに近い感じでした。

パンにはさんでハンバーガーにしてももちろんオッケーです。

おすすめ度:★★★★★ 

【業務スーパー】あらびきハンバーグの感想 アレンジレシピは? - 困ったー

 

牛丼

f:id:apicode:20200206140900p:plain

普通のスーパーの冷凍牛丼は意外に量が少なくて物足りないです。

しかし業務スーパーの牛丼はボリュームたっぷりなのでおすすめです。

 

ごはんはもちろん、そばにかけて肉そばにするといったアレンジも可能です。

おすすめ度:★★★★★ 

【業務スーパー】大盛牛丼のレビュー 驚きのボリューム感! - 困ったー

 

大福もち

デザートにいいのが大福もち。こちらも1年ぐらいは大丈夫です。

結構小ぶりで数がたくさん入ってます。

自然解凍で2時間ぐらい放置すれば食べられます。

おすすめ度:★★★★ 

レビューはこちら。

【業務スーパー】おすすめ冷凍おやつ ホットク?大福? - 困ったー

 

 

レトルト

レトルトも1年ぐらい持つものが多いです。

 

パスタソース

こちらはキノコパスタソース。

f:id:apicode:20200326145933p:plain

おすすめ度:★★★★

 

レトルトカレー

定番のレトルトカレーも1年ぐらい。

しかし大盛なので食べ盛りのお子さん用にぴったり。

f:id:apicode:20200326150346p:plain

おすすめ度:★★★★

 

担々麺の素

担々麺の素も1年ぐらい。

おすすめ度:★★★★★

レビューはこちら。

【業務スーパー】「四川担々麺の素」は美味しい? - 困ったー

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ