困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【GUNDAM EVOLUTION】どんなチート?チート対策は?

ガンエボではチーターが登場し、こうなると特に初心者ユーザは狩られる一方で面白くはありません。運営の方も対策を進めているとしています。

ガンエボのチーターとは?

チーターとはチート用の特別なソフトを入れてプレイしているユーザのことです。

 

ガンダムエボリューションでも、チーターが出ていると話題にもなっています。

 

 

こればっかりは運営に頑張ってもらわないと直しようはありませぬ。。。

 

どんなチート?

うちはFPS下手なので自身はありませんが、プレイしていていきなり攻撃されて周りを見ても敵も見方も誰もいない...ということが何度もありました。

 

てっきり自分が下手すぎるためなのかな~と思いきや、自分の姿を見せず攻撃するチートもあるようです。

 

また圧倒的な火力でやられることもあります。これが単に腕の差なのか、チートツールかまではわかりませんが、こうなってくるとゲームはあまり楽しめませんでした。

 

 

また通常ありえない移動をしているキャラは怪しいですが、バグのせいでチーター扱いされた...という人もいるようです。

 

 

チート対策は?

もともとチート対策でEasy Anticheatがガンエボには搭載されています。

Easy Anticheatは多くのゲームソフトで採用されていますが、それが故対策を講じられやすくなっているのかもしれません。

 

 

10/11には「チート対策」について改めて最新情報が公開されました。

「GUNDAM EVOLUTION」のチート対策等について|NEWS|GUNDAM EVOLUTION|バンダイナムコオンライン

 

監視や対策を強化している上、「プレイヤー通報機能」も役立てていくとし、不審なプレイヤーについては「通報」してくれるよう訴えています。

 

 

ただまだ色々でているようです。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ