ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

日本ハムからフェイク・フォアグラ「グラフォア」が発売!評判は?お味は?

日本ハムからフェイク・フォアグラである「グラフォア」が発売されます。

「グラフォア」とは?

新次元のフォアグラ体験 "グラフォア" 新技術で鶏レバーが濃厚リッチに!|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス (makuake.com)

「グラフォア」は、フォアグラの味や触感を再現した商品となります。

 

気になる材料ですが、豚脂肪、鶏レバー、植物油、大豆たんぱく、さとうきび抽出物など。

GRASFOIE.jpg (887×669) (makeshop.jp)

 

鶏レバーでフォアグラのような濃厚な味わいと舌触りに挑戦したそうです。製法は特許出願済み。

 

実は鶏レバーはまだまだ利用されきれていない食材だそうで、グラフォアが消費拡大に役立つことも期待されます。

 

 

買うには?

一般販売ではなく、MAKUAKEでの販売からとなります。

 

セットは

・日本ハム グラフォア基本セット【冷凍】3,218円(税込)

・日本ハム グラフォア手作りバーガーセット5,378円(税込)

の2種類。

 

バーガーセットの場合はパティがついていきます。

 

 

MAKUAKEで頼んじゃいましたが、6月からは日本ハムの自社販売サイト「Meatful(ミートフル)」でも扱うそうなので、それ待ってもよさそうです。

 

Meatful(ミートフル)- お肉の可能性にミートする

 

 

評判は?

さすがに注目の声がいろいろと。

 

 

中にはこんな反応も。

 

 

 

気になるお味ですが、食べた方によればおいしいとのことです。

 

 

お味は?

5/31にやっと届きましたので実食です。

 

強め中火で片面を40秒。

 

ひっくり返して30秒で完成。

 

付属のバルサミコ酢ソースでいただきます。

 

気になるお味ですが、「ハムのムースっぽいハンバーグ」といった舌触りの滑らかな触感でした。

 

フォアグラをそんなに食べてるわけではないですが、これがフォアグラといわれると怒る人もいるかな~って感じ。

 

でも「まずい」ということはなく、「新触感のハンバーグ」ぐらいでよかったかもしれません。後は値段ですかね。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ