困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


【GeForce Now】PC版が起動しない?落ちる?

GeForce Nowgが正常に動かない場合の対処をまとめてみました。

PC版が起動しない?落ちる?

ダウンロードしなおす

Arrows Sign

アプリの再インストールをしておきましょう。

GeForce NOWアプリダウンロード|GeForce NOW Powered by SoftBank

 

 

システムをチェックする

Dell

ウィン版の場合、対象はWindows 7以降です。ただし32bit版のサポートはしていませんので注意しましょう。

 

ハードウェアは、
・2.0GHz以上のデュアルコアX86 CPU
・4GBのシステムメモリ
・少なくともDirectX 11をサポートするGPU
または、
・NVIDIA GeForce 600シリーズ以降
・AMD Radeon HD 3000シリーズ以降
・Intel HD Graphics 2000シリーズ以降

 

 

VPN、アンチウィルス

Brno reception screen

VPNの利用や、アンチウィルスの使用は見えないところで影響を及ぼしている可能性があります。

これらの利用をオフにして動作確認してみましょう。

 

 

グラフィックドライバーの更新

NVIDIA_Tesla_M40_GPU_Accelerator_3qtrTop

GeForce Nowはストリーミング形式のため、グラフィックドライバーの影響は必ずしも大きいとはいえません。

 

しかしOSをWindows11にしたものの、グラフィックドライバーが古いままだったりすると、ドライバーとの相性が悪くて支障をきたす場合もあるかもしれません。

 

グラフィックドライバー、そしてWindowsUpdateが最新かどうかチェックし、場合によっては更新しておきましょう。

 

接続速度を確認する

Timer

動作のミニマムは、15Mbps以上の通信速度。

推奨は25Mbpsとなっています。

 

速度チェックアプリで現在のネットワーク速度を確認し、遅い場合はWiFiの再起動、ネット速度をアップさせる設定などを試してみましょう。

 

接続時間を変更してみる

Clock

うちのネットワーク速度ですが、ほかの人の利用も増える夜間はかなり遅くなります。

快適な朝や昼の時間などにプレイし、動作が問題ないか確認してみましょう。

時間別の通信速度の平均を調べます (komatter.com)

f:id:apicode:20220109094326p:plain

 

この場合、込み合う時間は遅くなるのは仕方がないため、ネット接続業者の変更なども検討してみましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ