困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【注目の人物】ガーシー東谷さん参議院選挙に出馬する?メリットは?

ガーシーこと東谷さんが、N党から出馬しないかと声掛けされています。

いままで出馬はないとしていましたが、徐々に出馬の可能性が増えているようです。

ガーシー東谷さん、出馬する?

諸派党構想 我々は政権を奪取する

まずN党立花さんは、ガーシー東谷さんの出馬というアイデアを述べています。

 

メリット

ガーシー東谷さんといえば詐欺話もあり、「日本へ戻れないのではないか」「逮捕されるのではないか」といったことからそもそも出馬できるか疑問の声もあります。

 

それについて5/12の動画でN党立花さんは

・日本にいなくても選挙に立候補はできる

・議員になれば特権があり、逮捕はされない

・議員収入党への給付金などで借金も返済できる

として、出馬のメリットを語っています。

www.youtube.com

 

もちろんN党立花さんとしては、ユーチューブで圧倒的な知名度のある人を担ぎ出すことで得票数を増やせるのはいうまでもありません。

 

出馬する?

ガーシー東谷さんは出馬に否定的でしたが、5/15の配信で「20%ぐらいは出馬したい気がある」ことを語っています。

 

それは自分の発言力をもっと大きくしたいということがあるためです。お金や逮捕についても語っています。

 

出来れば、日本に戻ってオフ会をしたり、親にあったり、謝罪したりしたいとしています。

www.youtube.com

 

 

5/21本日は、二人でコラボのライブ配信をしています。

まだ出馬は決まってはいませんが、なんか出馬があったとしてもおかしくはない流れになってきてますね。

www.youtube.com

 

また進展ありましたら追記していきます。

 

 

2022年参議院選挙の注目点や支持率は以下参照ください。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ