ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【中国のメタバース】未来战场VRとは?

中国ではVRを使ったさばげー「未来战场」が人気だそうで、調べてみました。

未来战场VRとは?

未来战场(未来戦場, Future Battle)は、VRを使ったサバゲーです。

 

がらんとした広い場所ですが、VRヘッドセットを着用することで壮絶なバトルフィールドになるという仕掛けです。

 

こちらの記事によれば、10月中旬の時点で130店舗もオープン。

さらに年内には500店舗へと拡大する勢いだそうです。

 

プレイ代金は2時間で300元(約5000円)前後。

VRの遊びを変える!中国でのVRブームを再燃させる「未来戦場」とは | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

 

 

プレイは、2対2か5対5のチームバトルが展開されます。

 

ただ、外から見ている分にはとても壮絶な死闘が行われているようには見えません。

 

 

とはいえ通常の屋外のサバゲーだと、当たり判定が面倒だったり、「蚊」に襲われてサバゲーどころでなかったりとマイナス面も結構あります。

 

VRでのサバゲーなら、そういった問題はないでしょうから、スマートに遊べそうです。

 

 

こちらがホームページ。

未来战场 (wlzcgame.com)

f:id:apicode:20211123091023p:plain

 

運営するSTEPVRのウェイボはこちら。

@STEPVR 的个人主页 - 微博 (weibo.com)

f:id:apicode:20211123091701p:plain

 

 

場所は?

f:id:apicode:20211123092525p:plain

未来战场 - 未来战场官网 (wlzcgame.com)

 

北京をはじめ各地にあるようです。中国へ遊びに行く場合には訪れてもいいかもしれませんね。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ