困ったー

マイクラやフォートナイト、VRで困ったことを調べたブログ

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

ARK |  7 Days To Die |  フォートナイト |  マイクラ |   

スポンサーリンク


不倫した芸能人はカムバックできる?渡部さんや瀬戸さんは復活できる?

今年の大きな事件の1つが不倫でしょう。

特にアンジャッシュ渡部さん、オリンピック水泳期待の選手の瀬戸大也さんといったイメージの良かった方が下衆なかたちでの不倫が発覚してしまいました。

不倫した芸能人はカムバックできるのでしょうか。その場合どんなカムバックの方法になるのでしょうか。

あまりダメージがなかった?場合

桂三枝さん

桂三枝大全集~創作落語125撰~第9集「深夜タクシー」「湯けむりが目にしみる」

紫艶さんとの20年にわたる愛人関係が暴露されました。

ただし現在でも「新婚さんいらっしゃい!」の司会はされていますし、致命的なダメージにはなりませんでした。

 

本人のキャラのせいもあるのかもしれません。

 

 

斉藤由貴さん

斉藤由貴25th Anniversary DVD BOX

尾崎豊さん、川崎麻世さんらとの不倫報道、さらに2017年には医師の方との不倫が話題となりました。

 

ただ以降もフジ系ドラマや映画に出演。ブルーリボン賞助演女優賞を受賞するなど、演技力などはスタッフの方にしっかり評価されている印象があります。

 

不倫が致命的なダメージにならなかった稀有な例といえるかもしれません。

 

中村獅童さん

不倫騒動を受け、竹内結子さんと離婚を発表しています。

中村さん、竹内さんとそのご再婚されていますが、竹内さんについて急に亡くられてしまい残念でした。

 

まったく騒動の影響はなかったとは言いませんが、おそらく主舞台が歌舞伎のほうであることで影響が比較的軽微だったのではないでしょうか。

 

宮迫博之さん

2017年にホテルでの密会がスクープされました。

この件については「オフホワイト」として?なんとかスルーしましたが、その後闇営業問題が響いて芸能界自粛。

ただユーチューバーとして存在感を拡大させています。

 

渡辺謙さん

怒り

女優の南果歩さんと結婚していましたが2017年に不倫が発覚。

結局離婚となりました。

 

イメージダウンはあったと思いますが、なんといってもハリウッドでも通用する俳優さんです。

今までの実績等も考えれば俳優活動自体にはネガティブなインパクトは少なかったのではないでしょうか。

 

 

復活

石田純一さん

日経ホームマガジン 石田純一 お金のくどき方 (日経ホームマガジン 日経マネー)

1988年に女優の松原千明と再婚後、長谷川理恵との交際が発覚。

テレビクルーに追及されたときに「不倫は文化」発言が大きく取り上げられました。

ニュース番組のメインキャスターを降板するなど、結構ダメージがありました。

 

しかしその後は多方面で活動。

東尾理子との結婚や、東京都知事選挙出馬騒動、コロナ感染なのにゴルフ騒動などでよくわからないうちに復活された印象。

 

お騒がせしまくりで押しきれている方は、芸能界広しといえど石田さんぐらいではないでしょうか。ほかの芸能人のかたの参考にはならないと思います。

 

 

 

そこそこ復活 

乙武洋匡さん

五体不満足 完全版 (講談社文庫)

5人と不倫報道もあり2016年に離婚。

以前と比べればテレビ露出が減った感はあります。

 

しかしAbemaTVへの出演や最新技術による義足プロジェクトなどで精力的に多方面で活動されています。

 

狩野英孝さん

#31 千山那々(怪談師)、卯ちり(怪談師)

結婚後の不倫で6股報道が出るなど、アバウトな私生活が露呈。

2014年に離婚。

特に2017年に未成年者との交際が発覚したことで、無期限謹慎となりました。

 

しかし地道に謝罪をしてきたことや、ユーチューブでのゲーム実況がバズるなどで活動はだいぶ戻ってきたようです。

 

小泉今日子さん

食べる女

小泉今日子と豊原功補さんでどちらも人気タレントでありつつW不倫ということで話題となりました。

 

小泉さんは舞台活動などはしているようですが、こちらはコロナでの休演となったりしています。

テレビでの露出はあまりないようですが、ツイッターでの政治的発言がニュースになったりしており、そういう意味ではSNS的に露出されています。

https://twitter.com/asatte2015

 

小室哲哉さん

Digitalian is eating breakfast

GlobeでKEIKOさんと結婚。しかしKEIKOさんがくも膜下でリハビリという大変な事態となりました。

 

そのさなか不倫報道がありましたが、2018年には引退発表ということでいったん区切りをつけました。

 

ただその後は乃木坂46の「Route 246」の作曲を手掛けるなど、活動の幅が復活しつつあるようです。

 

袴田吉彦さん

2017年、いわゆる「アパ不倫」がばずってしまった袴田さん。

しかしあえてそれを笑いにしてしまうテレビ出演などもあり、また2017年以降もコンスタントに俳優活動を継続されています。

 

ベッキーさん

2016年に文春砲がさく裂。ゲスの極み乙女の川谷さんとの不倫が、LINEでのチャット内容が公開されてしまったベッキーさん。

 

スキャンダルをしそうにないキャラクターだったことから、大きなイメージダウンとなりました。

 

以前のようにゴールデン番組のMCのようなポジションでの復帰こそはありません。

しかし、プライベートでは元西武・巨人の片岡さんと結婚。年末のダウンタウン24時間シリーズへの登場などで地道に露出を増やしつつあります。

 

矢口真里さん

ラブハロ!矢口真里写真集

2013年に不倫が発覚し、中村昌也さんと離婚することになりました。

 

しかしテレビ番組等で謝罪・復活の機会を与えてもらったことで、以前ほどではないにしてもテレビではちょくちょく見かけるほどになりました。

 

そういう意味ではまわりの演者さん、スタッフさんからの支援をしていただけたキャラクターということもあるかもしれません。

 

マギーさん

Your まぎー

2017年ロックアーチストの方との不倫が発覚。

以前のようにテレビで毎度見るような露出はありませんが、「東京喰種 トーキョーグール【S】」で映画初出演するなど地道に活動されているようです。

 

 

渡部さんや瀬戸さんは復活できる?

アンジャッシュ渡部の 大人のための 「いい店」 選び方の極意 (SB新書)

 

渡部さんの場合

渡部さんはテレビがメインでしたから、復活はなかなか厳しいでしょう。

やはりネット(ユーチューブ)などテレビ以外で地道な活動からというのがいいかもしれません。

もともとユーチューブ自体はいまいち?でしたが、ぐるめサロンでは多くの会員さんがおり売り上げも結構あったようです。

 

(更新 2020/10/15)

渡部さんは現在福祉系の資格取得を目指しているそうです。

渡部建 福祉系の資格取得へ!猛勉強の裏にみえる呆れた打算 | 女性自身

 

瀬戸さんの場合

瀬戸さんは競技選手ですので、しっかり謝罪した上で、オリンピック競技本番でしっかり成果をみせることが大事なのでしょう。

 

(更新 2020/10/15)

日本水泳連盟は年内の活動停止処分にすることを決定しました。ただしオリンピック出場の内定はキープされており、それに向けてしっかり準備されていくのでしょう。

瀬戸大也、年内活動停止に「スポーツマンシップに違反」 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ