餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【フォートナイト】Mobile版がコントローラ対応!!

フォートナイトのアイフォン、アンドロイド版がブルートゥースコントローラに対応しました。

スマホでフォートナイトのようなゲームを操る場合、スクリーン上で指を動かすのは結構大変でした。コントローラを使えるようになると、今までなかなか勝てなかったユーザも腕が上達するものと思います。

😀Mobile版がコントローラ対応

SteelSeries Stratus XL, Bluetooth Wireless Gaming Controller for Windows + Android by SteelSeries [並行輸入品]

フォートナイトのMobile版がコントローラに対応しました。

いままでスクリーン上で指をスライドさせる感じで移動させていました。

しかし微妙な移動や、発射を正確に行うにはコントローラのほうがはるかに操作性はいいです。

 

対応コントローラは?

アンドロイドはたいていのブルートゥースコントローラは利用可能。

(Steelseries Stratus XL, Gamevice, XBox1, Razer Raiju, Moto Gamepadなど)

 

今後は60FPS対応が予定されており、Samsung Galaxy Note 9、Huawei Honor View 20、Huawei Mate 20 Xなどのハイスペックスマホでは威力を発揮しそうです。


iOSは、もともと対応機種は少ないです。

Steelseries Nimbus and GameviceのようなMFi対応コントローラが利用可能。

参考:Fortnite mobile players can now use a controller | Fortnite INTEL

 

😀レビュー?

試そうと思ったのですが、アンドロイドは非対応機種としてフォートナイトがそもそも動きませんでした。

 

またコントローラはMFI未対応なのでアイフォンでも利用できません。

 

コントローラかアンドロイド機の買い替えができたらまた試してみたいと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ