ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【フォートナイトクリエイティブ】地形は編集できる?地形を作るには?

フォートナイトに追加されたケビン島では、部分的な地形パーツも登場。

うまく使うと、自分このみの地形ができたりするのかも。。。

地形は編集できる?

まだ地形編集ツールはないと思います。

よって、地形っぽいパーツを並べて新しい地形を作るというのがフォートナイトクリエイティブでの作り方になります。

 

地形づくりパーツ

プレハブに追加されたケビン島を作ります。

f:id:apicode:20190628102829p:plain

 

島の上のほうへいって、アイテムコピペツールを部分だけ選択可能。

f:id:apicode:20190628102832p:plain

 

コピー後にペーストして配置するとこんな感じ。 

f:id:apicode:20190628102836p:plain

 

今まで岩石のようなオブジェクトはありましたが、このように組み合わせやすいタイプの地形データはありませんでした。組み合わせるとなんか面白いものができそうな気もしますが。。。。。

 

(更新 2021/2/10)

現在では地形専用パーツが増えていました。

ギャラリーで「地形」を選びます。オープンしてさらにブロックを選択しましょう。

f:id:apicode:20210210152809p:plain

 

後は配置していけばOK。床などと違って「小道具化」しなくても空中に置くことができます。

f:id:apicode:20210210152814p:plain

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ