困ったー[ゲーム攻略]

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【ニュース】セブンイレブンでフラッシュロブ!動画は?反応は?

米国セブンイレブンでフラッシュロブが発生しました。アメリカでは少額の万引きが軽犯罪に分類されるようになったためこのような押し入りが起きていますが、今回は人数がすごいです。

セブンイレブンのフラッシュモブ

Robbery not allowed

フラッシュロブとは、瞬時に大勢の人が略奪行為に走るというもの。

 

いきなりみんなが踊りだすという「フラッシュモブ」とは違いますのでご注意。

 


 

フラッシュロブが米国セブンイレブンで発生。

 

その生々しい様子の監視カメラ映像が警察によって公開されています。

 

舞台はロサンゼルスのハーバーゲートウェイ地区にあるセブン-イレブン。

 

午前12時40分ごろから一気になだれ込んでいます。

 

とにかく略奪に参加している人の人数が非常に多いことや、顔を隠さない人が大半なのに驚かされます。

 

こちらがその動画。

www.youtube.com

 

フィゲロア通りとエルセグンド大通りでいわゆる路上占拠が行われた後、それがなだれ込んで大人数となったようです。

 

 

海外の反応は?

動画の反応は、

「ロスの地方検事が、こういうことをする人間を起訴しないって決めたからこうなるんだ!」

 

「まるで獣だ!」

 

「ジャンクフードとタバコのために(こんなことを!)。バカな人が大勢いることを甘く見てはいけない!」

 

...などなど。

 

 

騒動の背景は?

この背景には、2014年カリフォルニア州で可決された「Proposition 47」も影響しているものと思われます。

 

この法案では、「盗まれた価値が950ドルを超えない万引き」は軽犯罪として扱われます。

 

法案の効果としては、刑務所の収容人数が減ることが期待されていました。

 

ただ現実には、平気で店舗から商品を盗み出す輩が急増。

 

小売業にとっては深刻な問題となっています。

「950ドル以下の万引きはお目こぼし」サンフランシスコ事情の背景【藤森かよこ】 |BEST TiMES(ベストタイムズ) (kk-bestsellers.com)

 

 

 

日本とは法的な環境が違うため、フラッシュモブがおきるとは考えにくいです。はたして...。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ