困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

[イベント情報!] ✅メーカーズフェア。趣味TECH祭 2019(夏)は8/3-4。 ✅ラグビーワールドカップ。次の販売は8/10スタート! ✅オリンピック2020。8月にセカンドチャンスがスタート。

[スケジュール] ✅d払いで20%還元は7/1-7/31。 ✅ペイペイのセブンイレブン20%還元は7/31まで。 ✅ファミペイのチャージで最大15%還元は7/1-7/31。

[セール情報!] ✅3000円クーポン付き任天堂スイッチが登場。 ✅Office365が5%オフ!

フェイスブックで「購入する」ボタンを押すとどうなる?

フェイスブックでタイムラインに表示さえる広告にも「購入する」ボタンがダイレクトに出るようになりました。果たして押すとすぐ購入になるのでしょうか。また、安全でしょうか?

 

購入するボタンを押すととどうなる?

Buy Now

フェイスブックのタイムラインには広告が表示されます。

最近では広告内に「購入する」ボタンがダイレクトに表示されるようになっています。

f:id:apicode:20161112225650p:plain

 

どのタイミングで正式に購入になるのか確認するためにとりあえずタップしてみましょう。

するとこちらの会社のページが開きました。

一応日本語表示で、日本円での価格表示となりました。

f:id:apicode:20161112225706j:plain

 

カートに入れるとこんな感じ。チェックアウトするといよいよ決済ページが開きます。

f:id:apicode:20161112225711j:plain

 

ショップページはショピファイのサイトへ移動します。

ショピファイは海外の人気のオンラインストア構築サイトです。

日本でいえば「カラーミーショップ」といったところでしょうか。

したがって購入手続きは最終的に販売ページへ行ってから行うことになります。

フェイスブック上のタイムラインで「購入する」を押しても、すぐ購入されるわけではありませんでした。

f:id:apicode:20161112225722j:plain

 

 

購入するボタンは安全?

Dangerous Chicks 03

フェイスブックで、サイトの右側に出てくるような広告では、かなりのディスカウントをうたう怪しいサイトのものもよく見かけます。

ただし「オークリーが80%オフで買える!」といった怪しいサイト?の広告は、タイムラインの方ではまだみたことがありません。

 

しかしフェイスブックは割合オープンなプラットフォームですから、まったく怪しいサイトの購入ページが紛れ込んでくる可能性はないともいえません。

 

通販サイトで安全かどうかは個別に目利きをしていく必要があると思われます。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 ご利用にあたっては、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとしますん。あらかじめご了承ください。