困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

コロナ対策 |  Teams |  ARK |  Satisfactory |  フォートナイト

スポンサーリンク


【アマゾンエコー】プレミアムスキル(有料コンテンツ)を使うには?

アレクサでは、クイズや落語などのプレミアムスキルで有料課金が始まっています。どんなものがあるのか、どう課金されるのかなどをまとめていきます。

プレミアムスキルとは?

#CarbonCat and #Alexa the  #AmazonEcho, mixed feels for the #TechCat

アマゾンエコーではたくさんの音声コンテンツがあります。 ゲームや教育、クイズなど種類も豊富です。   新しい趣向として、月額課金などによる有料コンテンツも始まっています。  

 

使うには?

有料コンテンツといっても無料でまずはお試しで聞くことができます。    

 

アタック25

サイバード提供の人気クイズ番組連動コンテンツ。   アタック25 f:id:apicode:20190609122825p:plain     「アレクサ、アタック25を開いて」で起動します。   「アレクサ、〇〇」で回答を言います。   音声認識の精度は結構いいと思います。  

 

課金するには?

7日間後に課金が始まるというシステムでした。   有料会員になると、1日5回(25問)利用可能となります。   料金ですが、プライム会員だと割引がが適用されて月額259円となります。   このままの状態で課金となるのか、7日後にアクセスすると課金のメッセージが出るのかまた試してみたいと思います。    

 

有料コンテンツ

SANY0028 他にも落語などのコンテンツがあります。  

 

まいにち落語 

まいにち落語 f:id:apicode:20190609120202p:plain   すると「アレクサ、まいにち落語を開いて」で起動します。  

「まいにち落語は有効になっています、開きますか」と聞かれたら「はい」で進めます。   このコンテンツでは、五代目 桂三木助さんの演目を聞くことができます。  

 

実際聞いてみると、本編はかなり音が遠いです。 ホールのオーディオ設備を使って録音した...というよりは、遠目の客席から収音マイクを当てて撮ったようなところでしょうか。   有料課金にすると、聞ける演目が増えるようです。  

 

音声コンテンツとしては落語も人気は出そうなジャンルと思うだけに、音もしっかりしたクォリティのほうがいいように思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ