ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【ディズニー ドリームライトバレー】ドリームシャードの出現率が改善に!入手方法は?

ドリームシャードの出現率が改善しました。

ドリームシャードの出現率が改善前

いままでは棘の除去ぐらいでしかでないのですが、棘はそんなに出てきません。結果ドリームシャードが必要なときの入手方法が少なかったです。

 

それ以外の出現としてはリスに餌をやったら1つもらえました。

餌付けはドリームライト取得条件にも役立ちますので、たまには餌付けもやっておきましょう。

 

ゴーテルが登場すると、町は闇の魔法に包まれます。

すると

・売店で売買ができない

・キャラクターたちが家にひきこもる

・家にも入れない

となります。

魔法を解除するクエストにはドリームシャードが必要。

 

ドリームシャードがないと、結局売買やキャラクターと合って行うクエストがほぼできなくなり積んでしまうことになります。

 

BBSでもこの問題を報告するユーザは多く、うちも詰まっていました。

 

ドリームシャードの出現率が改善後

改善後は、光る土地をシャベルで掘ると、たまにドリームシャードがでてきます。

 

パッチノートを見ると、宝箱?から出る頻度も増えたっぽいです。

 

 

ディズニードリームライトバレー攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ