ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【DIME】2022年6月号の付録はマルチルーター 感想は?

2022年6月号の付録はマルチルーターです。USBにつなぐので電池は不要です。

2022年6月号の付録はマルチルーター

2022年6月号の付録はマルチルーターです。

ルーターというと、ネットの切り替え器のイメージですが関係はありません。

 

マルチルーターって何?

マルチルーターとは、モーターを内蔵して高速で回転させる道具です。

 

先端のパーツを変えることで

・彫刻

・やすりがけ

・穴あけ

・切削

...などが出きるという多機能ツールになります。

 

うちはDIYはほとんどやらないのでカインズさんのページではじめてしりました。

DIYで役立つ電動工具「マルチルーター」の使い方とは?基礎知識とガラス瓶に彫刻を施す手順について解説【カインズHOWTO】 | となりのカインズさん (cainz.com)

 

 

ちなみに雑誌のほうの中身はDIY特集です。

f:id:apicode:20220414194750j:plain


付録のレビュー

 

付録は箱入り。

f:id:apicode:20220414194801j:plain



 

取り出すとこんな感じ。

f:id:apicode:20220414194813j:plain

 

本体にUSBケーブルを接続。

f:id:apicode:20220414194834j:plain

 

こちらは先端を取り換えるパーツ。上にあるロールがやすりです。やすり用の寸胴パーツにはめて使います。

f:id:apicode:20220414194838j:plain

 

ボタンを押して、銀色の輪っかを回して緩め、パーツを押し込んでからわっかを締めあげます。押し込むときはちょっと力を入れて押し込みましょう。

f:id:apicode:20220414194932j:plain

 

あとは手元にオンオフスイッチがあります。オンにして先端が回転。

やすりがけなどができればオッケーです。

f:id:apicode:20220414194934j:plain

 

 

感想ですが、パーツはもっとスッと入るモノと思っていたので、なかなか入らなくてちょっとてこずりました。

 

特に切り込みをあわせる....とかはないようで、強く押し込めば入りました。

 

 

今回は、そのうちDIYをやろうと思ってたので、とりあえず買っておこうってところです。

 

なのですぐ何かを試すというわけでもないのですが、動作的には問題はなさそうです。

www.youtube.com

 

 

ちなみに次回の付録はワイヤレス充電器です。

 

 


DIME (ダイム) 2022年 6月号 [雑誌]
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ