ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【ディアブロイモータル】PC版のキー操作一覧 コントローラは使える?

ディアブロイモータルのPC版、キー操作一覧です。

スマホとは若干操作性はことなります。攻撃はスマホではアイコンタップですが、PCでは敵を直接クリックです。

ディアブロイモータルPC版、キー操作一覧

ディアブロイモータルのPC版とスマホ版は見た目は大体一緒です。ただPCの場合はマウスやキーボードを使うため、割り当ては異なってます。

 

キー操作の変更は、「設定>コントローラー」の場所から行えます。

 

移動

WASD、または右クリック:移動

 

攻撃

スペース、または敵を直接左クリック:攻撃

1,2,3,4:攻撃

広範囲攻撃の場合は例えば3を長押ししながらエイムをします。

 

Q:ポーション

R:奥義

 

画面

画面はチュートリアルをこなさないとすぐには出ない場合があります。

 

B:チームメニュー

 

X:古文書

 

M:マップ

 

N:スキル

 

 

J:クエスト

 

I:所持品

 

C:キャンセル

P:パラゴン

V:陣営

O:フレンド

 

 

コミュニケーション

エンターキー:チャット

T:ボイスメモ

U:ボイスメモをキャンセル

 

 

コントローラは使える?

「設定>コントローラ」でモードを「キーボード」か「コントローラー」の切り替えがあります。

 

コントローラの割り当てはこんな感じ。

 

 

ただし、うちでコントローラをPCにつないだところ、反応したりしなかったりであまり満足にプレイできませんでした。

 

相性があるのかもしれませんが...(ちなみに任天堂コントローラ)。

 

XBOX系だといいのかな?

 

 

プレイについてはこちらを参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ