餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【ディアブロイモータル】課金要素は?PCでは決済で落ちる?

ディアブロイモータルは無料ゲームですが、要素などのの課金要素があります。

ディアブロイモータル課金要素は?

ショップの使い方

メニューからショップへアクセスします。

 

するとショップ画面へ移動します。

 

通貨では「永遠のオーブ」

  • 60オーブ:120円(1オーブ2円)
  • 300+15オーブ:610円(1オーブ1.93円)
  • 600+30オーブ:1220円(1オーブ1.93円)
  • 1500+150オーブ:3060円(1オーブ1.85円)
  • 3000+450オーブ:6100円(1オーブ1.76円)
  • 6000+1200オーブ:12000円(1オーブ1.66円)

高いほうがお買い得にはなります。

 

プラチナは

500プラチナ:50オーブ

5000プラチナ:500オーブ

50000プラチナ:5000オーブ

 

素材類では「鬼火の石」「破壊の石」などが買えます。

 

 

メニューの「古文書」から「バトルパス」へアクセスできます。

今のところバトルパスには月額費用等はないようです。

 

課金についてのネットの反応は?

無理に課金、課金してない点で評価する声が。

 

 

ちょっとならいいという人も。

 

ただやりこみをしていくと、ほぼ課金必須ではないかとする声も。

 

 

 

 

PCでは課金でおちる?

PC版だと決済画面が落ちるようです。

 

 

今のところ公式から対策のアナウンスはありませんが、アカウント連携できていればスマホのほうから課金するのが無難そうです。

 

ちなみにうちでやってみたらやっぱり途中で落ちました。

 

ただ念のため2度目にペイパル支払いをしてみたら課金後にゲームは落ちたものの、買えてはいました。

不安定ですが、まったく買えないということもないようです。

 

 

その他プレイについてはこちらを参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ