困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


鳥居みゆきさんの「でこぼこポン! 」が話題に!キャスト情報、ネットで見るには?

お笑い芸人鳥居みゆきさんがなんとNHKの番組に登場!ということで「でこぼこポン! 」という番組が早くも注目を集めています。

ここではオンエアやキャスト情報などを紹介します。

「でこぼこポン! 」とは?

鳥居みゆき 狂宴封鎖的世界「再生」

NHK Eテレ で4月5日(火)から放送予定の番組です。

でこぼこポン! - NHK

 

「発達障害などの子が、社会生活で大切なスキルを学べる番組です。困っている子をサポートする方法を描いたドラマやゲーム、体操を通じて、発達を支援します。 」...という内容になります。

 

そのテーマ性や、奇天烈キャラでおなじみ?の鳥居みゆきさんが出演することもあって早くもネットでは注目が集まっています。

 

4月からのレギュラー放映時間は

・本放送   Eテレ   火曜日 午前8:35~8:45

・再放送   Eテレ   木曜日 午前7:20~7:30

となります。

 

ネットで見るには?

番組は朝早いのですが、NHKプラスで見逃し配信が見れます。

 

既に3月に先行してオンエアされている分もネットから見れます。

エピソード - でこぼこポン! - NHK

f:id:apicode:20220402163857p:plain

 

NHKプラスについてはこちらを参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

 

「でこぼこポン! 」のキャスト情報

鳥居みゆき(でこりん)

秋田生まれの秋田美人。

 

ヒットエンドらーん、ヒットエンドらーんな人。

 

 

芸風は奇天烈な内容が多く、私生活でも赤い照明だけで照らした家に住むなど、その異様なライフスタイルでも世間をざわつかせています。

 

最近では「離婚していた」ことを別番組「有吉クイズ」でさらっとカミングアウトして話題となりました。

鳥居みゆき、離婚していた「3年ぐらい前に」所属事務所も認める テレビ朝日系「有吉クイズ」で報告(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

本作では、はかせによって生み出されたロボットで、自分の行動をうまく制御できない役どころを演じています。

 

インスタ

鳥居みゆき(@toriimiyukitorii) • Instagram写真と動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鳥居みゆき (@toriimiyukitorii)

www.instagram.com

 

ユーチューブ

ユーチューブでも鳥居さんワールドが全開です。

鳥居みゆき地獄 - YouTube

www.youtube.com

 

ニコニコ

ネットだとにニコ生も力を入れてるって感じですかね。

ch.nicovideo.jp

 

 

河合郁人(ポン)

A.B.C-Zのメンバー。

 

ジャニーズモノマネは鉄板となり、今やものまねタレントと思っている人もいるとかいないとか...。

 

本作では、猫やネズミなどの合体生物「ポン」の声を担当しています。

 

ネットでは「河合君の声に似てると思ったら本人でびっくりした」...なんて人もいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 河合郁人 (@_fumikasu_)

www.instagram.com

 

 

猪股怜生(ぼこすけ)

いのまたれいさんは、劇団東俳所属の俳優さん。

 

2012年11月9日東京生まれ。

特技は珠算とジグソーパズル。

 

映画『妖怪大戦争ガーディアンズ』渡辺ダイ、舞台『虹色とうがらし』山椒、ミュージカル『忍たま乱太郎』しんべヱ役などを演じています。

 

本作ではでこりんを生み出した発明家で、身も心も幼くなってしまったという設定です。

 

SNSはツイッターがメインです。

猪股 怜生 (@ray_inomata) | Twitter

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ