困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

「ダイショー 野菜をいっぱい食べる鍋 仙台せり鍋スープ」のお味は?

「ダイショー 野菜をいっぱい食べる鍋 仙台せり鍋スープ」がおいしかったので簡単に紹介。

ダイショー 野菜をいっぱい食べる鍋 仙台せり鍋スープとは?

鍋スープ販売では人気のダイショーさんが、最近話題の「仙台せり鍋」をモチーフにした鍋用スープを販売しています。

 

「仙台せり鍋」は、「セリ」や「合鴨」を使った仙台名物になりつつある鍋です。

 

ダイショー 野菜をいっぱい食べる鍋 仙台せり鍋スープのお味は?

作り方は簡単で、鍋スープはそのまま使用。

 

後は具剤を入れて煮たてばOK。

 

「せり」はなかったので「もやし」や「にら」といった野菜を多めに入れました。

あとは「つくね」「ぶたにく」「しいたけ」「白菜」「たら」「豆腐」など。



気になるお味ですが、ずばり「しゃきしゃき野菜」にはぴったりフィット。野菜をたくさん食べたいときに重宝するスープです。

 

特徴は「甘さ」で、他の「しょうゆ系鍋スープ」に比べると明らかに甘みが違います。

 

スープの材料欄をチェックしたものの「あまみ」の正体はちょっとわからず。

 

使われているという「昆布だし」や「鴨系のだし」がしっかり効いている感じはします。

 

 

ただ評判をチェックしてみると「甘いのが残念」という人もいるので、やっぱ好みは多少わかれるかもしれません。


冬のお鍋 ダイショー 野菜をいっぱい食べる鍋 仙台せり鍋スープ750g×2パック うれしいおまけ付き
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ