餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【仙台】宇宙一うまいカレー「yaman」の料金・システム・感想、いい点・悪い点

某番組で宇宙一うまいとされたカレーの「yaman」さんの感想など。

「カレー yaman」とは?

facebook.com/curryyaman/

 

小麦粉と化学調味料を一切使わず、自然の香りとコクを重視したオリジナルカレーを提供するお店。

 

某番組でスキマスイッチさんが「宇宙一うまい」と評したほど。

 

 

アクセス

通りに面したお店ではなく、お店の連なる横丁にあるのでちょっとわかりにくかったです。

通りに面するお店で「油そばはてな プラス一番町店」があれば、その右隣の路地を入っていくと、左側にあると思います。

 

最初はいくらみてもなくて焦ったんですが、なんとその日は営業終了でした。

FBで完売情報が出るので確認するといいです。

 

通常はこんなかんじ

 

料金

上であるようにチキン、ポーク、キーマなど900円。

やまんカレーで1200円。

ツインカレーで1600円。

 

システム

席があれば着席。お水が出されたら注文します。

 

サーブは早め。

 

終わったら支払い。QR決済も対応です。

 

感想は?

某番組金スマでスキマスイッチさんが「宇宙一うまい」と評したカレーを食べに行ってきました。

 

赤と黒キーマのツインカレーです。

黒は思ったより甘い感じ、赤は思ったよりピリ辛でした。

 

...残念ながらうちはあまりスプーンが進みませんでした。

 

ただグーグルマップの感想を見ると高評価の人が多かったですし、個人差があってもしかたのないところ。

 

オリジナルのお味なのでカレー好きな人はトライしてみてよいでしょう。

 

 

いい点

✅ オリジナルなお味

✅ サーブが早い

✅ QR決済も可能

 

そうでない点

😵お店はせまめ

😵お値段は高め

😵うちはちょっとあわず

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ