餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【カレー】カレーブログ管理人のおすすめカレーランキング

このブログはカレーブログでもあるので、個人のおすすめも一応書いておきます。

365日カレーという食通ではなく、牛丼屋カレーも大好きです。

カレーおすすめ★★★★★

絶対また食べたい五つ星。

デリー

よく食べたのはデリーさんで、銀座、上野に店舗があります。

カレーはもちろんのこと、タンドリーチキンをシェアしながらお酒をいただくのもあり。

 

おみやげで買える「ドライカレーの素」が、これまたうまい。

 

最近はセブンでデリー監修カレーが食べれるのは、非常にありがたいです。

【セブンのカレーフェス】「銀座デリー監修カシミール&コルマカレー」の感想は?失敗作? - カレーのゲーム攻略

 

エチオピア

日本向けの小麦粉カレーじゃないカレーで一番うまかったのがエチオピア。

うちが食べるのは秋葉原店で、駅からすぐなのもいいです。

 

 

 

カレーおすすめ★★★★

リピートしたいカレーです。

 

松屋

チェーンのカレー屋さんより、松屋のカレー。とくにトマトカレーはコスパ最強でうまかったです。

 

現在は復刻でたまに登場する程度でしょうか。

 

 

吉野家

チェーンのカレー屋さんより、吉野家の黒カレー。

ただ牛丼屋のカレーでは吉野家はうまいと思うんですが、書き込みでは「牛丼屋のカレーで一番まずい」という人もいて、世界は広いと思いました。

 

一時「スパイスカレー」を出してましたが、こちらは個人的にはもうひとつ。

【吉野家】「スパイシーカレー」はまずい? - カレーのゲーム攻略

 

 

インド料理店・蕎麦屋・中華料理店のカレー

ナンで何種類かのカレーをあわせるような、インド人シェフのいる、いわゆるインド料理店のカレーもおいしいです。

 

特定の店というよりは、いまんとこそんなにはずさず。

 

あと長くやっている蕎麦屋のカレーとか、中華料理店のカレーも妙にうまいのが多いですね。まずければメニューからなくなるはずなので、あるということは期待できます。

 

 

 

カレーおすすめ★★★

積極的に行くという感じではないですが、時間がないときとかは重宝します。

 

CoCo壱番屋

ファンの方には怒られそうですが、ココイチではまずいとは思いますが、うまいとも思わず、カレーを食べているという感じです。

 

駅近なので時間ないときはココイチにしとくかぁぐらいです。

 

ゴーゴーカレー

はじめて食べたときは、カレーとハヤシの中間ぐらいでマッチしたお味に感銘したものですが、人の味覚はこわいもの。最近はその時の感動はなくなってしまいました。

 

ガストでも出ましたが、まあ「カレー」食べているという感じです。

【ガスト】ゴーゴーカレーのお味は? - カレーのゲーム攻略

 

 

カレーおすすめ★★以下

最近スパイスカレーブームもあってか、いろんなバリエーションが食べれるのはいいですが、スパイスにこだわりすぎてか、塩味・うま味・油味?が物足りないものも多いです。

 

ネット情報、テレビ情報も合わないときは合いません。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ