困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【ヒット商品】カップヌードル「甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」感想は?

カップヌードルの新作は、「甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」。コチュジャンとタッカルビでめちゃうまそうです。ネットで先行販売となります。

甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味とは?

4月発売予定の新作が「甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」だそうです!

f:id:apicode:20220330134414p:plain

カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味|日清食品グループ オンラインストア (nissin.com)

 

4/11リリースで、すでにネットの先行販売がスタートしています。

 

気になる栄養分ですが

熱量    396kcal(めん・かやく: 329kcal、スープ: 67kcal)
たんぱく質    9.3g
脂質    18.3g
炭水化物    48.6g
食塩相当量    5.6g(めん・かやく: 2.8g、スープ: 2.8g)
ビタミンB1    0.19mg
ビタミンB2    0.25mg
カルシウム    104mg

 

塩分はさすがにちょっと多め。気にある人はスープは残したほうがいいのですが、おいしいと残しきれないのが罪なところ。

 

感想は?

空けるとこんな感じ。

f:id:apicode:20220331214229p:plain

 

お湯を注いで3分。できあがりはチーズがしっかりのっています。

f:id:apicode:20220331214231p:plain

 

気になるお味ですが、最初はチーズがのったチリトマトヌードルといった感じ。

 

麺を食べ終わってスープへ行けば、辛みの中にコチュジャンの甘みが舌に残ってこれまた「うまし!」です。

 

セブンの「中本」カップ麺が好きな人は、こっちも結構マッチするんじゃないかな、と思います。

 

塩分を気にして普段はスープは残しますが、これに関しては完食・完飲です。

 

つまり、それだけおいしいということになります。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ