困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

コロナ対策 |  Teams |  ARK |  Satisfactory |  フォートナイト

スポンサーリンク


【コロナ対策】アイデア商品一覧

コロナによって多くのお店が打撃を受けています。一方で、コロナ時代に適した新しいアイデア商品がいろいろ出てきましたので紹介します。

目的別

マスク

マスクは今は外出時のマナー、エチケットとなってきました。

最近はバリエーションも増えてきました。 

apicodes.hatenablog.com

 

非接触

ドアノブなどを経由したために感染したと思われるケースも出ています。

そのため、直接ドアノブやつり革などに触れないようにするツールが登場しています。

 

他にも触らないタッチパネルなども注目されます。 

apicodes.hatenablog.com

 

ソーシャルディスタンス

ソーシャルディスタンス、1.5~2メートルぐらい人の間隔をあけることがコロナ対策として推奨されています。 

apicodes.hatenablog.com

 

抗体検査

経済活動再開においては、社員の状態をチェックしておきたいという場合もあるでしょう。

大体5000円~1万円ぐらいです。 

apicodes.hatenablog.com

 

殺菌・消毒

 

 

業種別アイデアグッズ

飲食店

飲食店は特にコロナ対策が大変な業種です。

そのため、いろんな対策方法が編み出されています。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

在宅勤務

リモートワーク用アイデアグッズです。 

apicodes.hatenablog.com

 

病院

今回のコロナ騒動では、病院も感染の危険性が高いです。

今後は下のようなビデオや血圧計などが装備された個室式が当たり前になるかもしれません。これならお医者さんへの感染リスクはかなり少ないです。

 

ジム

今後は器具がセパレートされるのが一般的になる...かも。

 

 

紫外線消毒ロボット 

現状では人がいちいち消毒して回らないといけないので店員さんの負担が大きいです。ただUV(紫外線)によって殺菌消毒する効果があることがわかってきたため、紫外線消毒で済ませられるかもしれません。

 

 

ただこの紫外線は人の目にはよくないようなので、夜間など人のいないときに行わないといけないようです。

 

紫外線照射ロボも登場してきており、消毒の手間を解消してくれることが期待されます。まだ価格自体は高いようです。

新型コロナ:テルモ販売の紫外線照射

 

 

 [コロナ対策アイデアグッズ]

  1. 【コロナ対策】アイデア商品一覧
  2. 【コロナ対策】マスクのアイデア商品のまとめ
  3. 【コロナ対策】非接触ツールのアイデア商品のまとめ
  4. 【コロナ対策】ソーシャルディスタンスのアイデア商品
  5. 【コロナ対策】在宅勤務のアイデア商品のまとめ 
  6. 【コロナ対策】お弁当・飲食店のアイデア商品のまとめ

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ