ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Windows 10】Boss Golf  使い方は?スペックは?

Boss Golfは、編集機能が付いたゴルフゲームのようです。 コースを自在に作れるのはいいのですが、今までのゲームと違って「アストロニア」のような地形変形機能が搭載されるようなので楽しみです。

Boss Golfとは?

現在インディーズで作られているBoss Golfが面白そうです。 名前でおわかりのようにゴルフゲームです。 しかしゴルフコースの編集機能に、土地変形機能などもついています。

 

Boss Golf、いつでる?

公式サイトはこちら。

https://www.bossgolf.jp/ f:id:apicode:20180904084331j:plain   現在はクローズドアルファの状態です。  

メールを登録すると、最新情報がもらえます。 8月にはスチームでリリースというスケジュールで進んでいるようです。 楽しみに待ちましょう。    

 

(更新) クローズドベータでプレイできました。が、まだまだ制作途中といったところ。   なお本公開は2019年3月へ延期されています。    

 

Boss Golfの使い方

こちらはゴルフのエディット機能。 地面の編集パレット。 https://i.imgur.com/RasnEPm.jpg  

 

こちらは植樹のためのパレット。 https://i.imgur.com/xIuFYHx.jpg  

土地の隆起は、エリアを選んでマウスドラッグで上げたり下げたりができます。

ベータだとまだ表示がわかりにかったです。

https://i.imgur.com/oWVyGuy.jpg  

 

使った感想は?

エディタはやや使いにくさもありましたが、慣れればOKかなと思います。 あとは肝心のゲームが楽しいかどうか。

まだベータでかなりいろんなところが欠落している(と思いたい)ので、リリースには期待したいところです。  

 

動作スペックは?

うちの低スペックPCではかなり遅かったです。 起動こそすれ、エディタのフレームレートは2,3fpsといったところでしょうか。 上位とは言わないまでもミッドレンジぐらいのゲーミングPCはいるように思いました。  

ミニマムスペック

  • OS: Microsoft Windows Vista/7/8/8.1
  • CPU: Intel Core 2 Duo, 3.0GHz or AMD Athlon 64 X2 6400+, 3.2GHz
  • メモリ: 2 GB RAM
  • グラフィックカード: nVIDIA GeForce GTX 260, 512 MB or ATI Radeon HD 5670, 512 MB
  • DirectX: Version 9.0c
  • ディスク: 1 GB available space

 

推奨スペック

  • OS: Microsoft Windows 7/8/8.1 (64-bit)
  • CPU: Intel Core i5-3470, 3.20GHz or AMD FX-6300, 3.5Ghz
  • メモリ: 4 GB RAM
  • グラフィックカード:: nVIDIA GeForce GTX 660, 2 GB or AMD Radeon HD 7870, 2 GB
  • DirectX: Version 10
  • ディスク: 1 GB available space

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ