困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

[イベント情報!] ✅メーカーズフェア。趣味TECH祭 2019(夏)は8/3-4。

[スケジュール] ✅d払いで20%還元は7/1-7/31。 ✅ペイペイのセブンイレブン20%還元は7/31まで。 ✅ファミペイのチャージで最大15%還元は7/1-7/31。

[セール情報!] ✅3000円クーポン付き任天堂スイッチが登場。 ✅Office365が5%オフ!

都庁のバンクシー公開 いよいよ5/8最終日

バンクシーといえば、最近何かと話題のストリートアーチストさん。一応?匿名で秘密なところも人気の秘密かもしれません。

東京都庁ではバンクシーらしき作品を公開していて、いよいよ最終日となります。

バンクシーとは?

banksy

イギリスをメインとして活動をしているストリートアーチスト。

 

アーチスト自身が匿名で正体を非公開にしていること、アートの内容が社会批評的なメッセージを含んでいること、ストリートに描かれているため多くの作品を美術館に入らずとも見れること....などから世間の関心も非常に高いです。

 

にせものを見破るには?

バンクシーには公式サイトがあります。

公式サイトに作品があるものはほんものです。

http://www.banksy.co.uk/

f:id:apicode:20190505171847p:plain

 

また公式サイトではにせものをあえてFAKEとして紹介しています。

こちらはにせものでしょう。

http://www.banksy.co.uk/shows.asp

f:id:apicode:20190505171814p:plain

 

 

バンクシーを見るには?日本編

国内については以下でまとめられています。

matome.naver.jp

 

ただし国内では真偽が微妙なものも多いような気がします。

 

都庁のバンクシー

東京都庁では期間限定でバンクシーかもしれないいたずら書きを展示しているのでみてきました。 

 

場所は北側の2階です。

行った時は4、5人の列ができていました。

展示されていたのはこれ。微妙にバンクシーです。

f:id:apicode:20190507134351j:image

 

どうやら工事現場のところに書かれていたそうです。

f:id:apicode:20190507134458j:image

 

5月8日には展示は終わるようですが、そのあとは誰がどう保管するのか気になるところです。

 

いつのまにか小池都知事が所有者となってオークションで売ったらなん億円も儲かった。。。なんてことになるのかもしれません。

 

(更新)

なお、一般公開後は専門家へ鑑定を依頼するようです。

 

 

バンクシーを見るには?ロンドン編

バンクシーさんの活動の本場はロンドンです。

作品が見れる場所のアプリなんてのもリリースされています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=io.sk_uk.banksyslondon&hl=en

f:id:apicode:20190501122553p:plain


またグーグルマップでもバンクシーさんの展示を集めたカスタムマップが公開されています。 

 

バンクシーを見るには?映画編

バンクシーを盗んだ男

バンクシーについては「バンクシーを盗んだ男」という映画が作られています。

なんとバンクシー本人が監督という作品です。

UNEXT等でネットで見れます。

UNEXT

video.unext.jp

 

バンクシー・ダズ・ニューヨーク

アマゾンプライム会員ならばレンタル可能です。プライムビデオ対象ではありません。

バンクシー・ダズ・ニューヨーク(字幕版)

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 ご利用にあたっては、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとしますん。あらかじめご了承ください。