ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【ARK: Survival Evolved】エラーコード一覧

ARK: Survival Evolvedのエラーコードと対処のまとめです。

エラーコード一覧

CE-34878-0

プレステ版のARKで起きるエラー。

 

ゲームがクラッシュしたことを表し、ゲームの再起動が必要となります。

 

原因の特定は難しいですが、

・オプションからゲームの更新があれば更新しておく

・PSのホーム画面からシステムソフトの更新チェックをし、あれば実行しておく

...といったことは確認しておきましょう。

 

0x887a0006

D3D(Direct3D)関連のエラー。

 

そのため、グラフィックドライバーによるトラブルである可能性が高いです。

 

最新版にするか、逆に最新版にして動かなくなった場合にはロールバックして動作を見てみる必要があります。    

 

 

Warning: MOD Data Loss?

f:id:apicode:20210125193430p:plain

ゲーム作成時に表示された警告で、どうやらMODに関連したエラーのようです。

 

一度サブスクライブしているすべてのMODのサブスクライブをオフにしてから起動したら出なくなりました。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ