困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

【アイフォン】アップルアーケードのまとめ 利用できない?アプリのアップデートは?

アイフォンの新サービス、「アーケード」が始まりました。ここではその使い方などについてまとめていきます。

アーケードとは?

アーケードは定額制のゲーム使い放題サービスです。 毎月600円で、アーケードに登録されているゲームであれば何本でも何時間でもプレイし放題となります。 初月は無料ですので、気軽にお試しすることができます。

 

アーケードを使うには?やめるには?

アップストアには新たにArcade(アーケード)アイコンが下につきました。 タップするとアーケードのページへ移動します。 ここから申し込むことができます。

https://i.imgur.com/KaFOauR.png

 

申し込んだ後は、普通にアプリを選んでダウンロードしてプレイすればOKです。 

https://i.imgur.com/KjwGQB6.png

 

やめるには?

アーケードのページにあるアカウントアイコンをタップ。

https://i.imgur.com/blDGvhf.png

 

 メニューからサブスクリプションを選択します。 

https://i.imgur.com/uC6q0ub.png

 

アップルアーケードがあるので選択。

https://i.imgur.com/EHlvdlU.png

 

するとキャンセルボタンがあります。 キャンセルすると即実行されるようなので、お試し期間が残っていてもすぐキャンセルとなるようなので注意してください。 

https://i.imgur.com/aRbeqiq.png

 

 

アーケードの不具合

利用できない?

iOS13からの対応となります。 まずはOSが最新版になっているか確認してみましょう。

 

アプリのアップデートはどこへ?

いままでアップデートがあったところにアーケードボタンがつきました。 そのため従来のアプリのアップデートはどこへいったのでしょうか? じつはアップストアで自分のアカウントページを開きます。

https://i.imgur.com/kJKiKbF.png

 

すると下のほうにアプリのアップデートがあります。 全部やるには「すべてをアップデート」を実行しましょう。

https://i.imgur.com/73KKKch.png

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ