困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【ネットフリックス】「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」あらすじは?感想は(ネタバレ有り)?

「アンナラスマナラ -魔法の旋律-(annarasumanara,The Sound of Magic)」はネトフリで配信の韓国ドラマです。

監督が「梨泰院クラス」のキム・ソンユンということでも注目されます。

アンナラスマナラ -魔法の旋律-とは?

ホーム - Netflix

f:id:apicode:20220126104713p:plain

 

苦労する高校生ユン・アイと、謎めいた魔術師リウル。

 

その出会いからはじまるヒューマンドラマです。

 

全6エピソードで、1エピソードは1時間ちょいです。

 

原作はウェブ漫画で、英語版は以下より読むことができます。

Annarasumanara | WEBTOON

f:id:apicode:20220126104300p:plain

 

 

感想は?

とりあえずエピソード1を完了。

 

全体的な雰囲気は野島伸司脚本・ティムバートンも参加した韓ドラってなところ。

 

場面場面でミュージカルになったりと面白い趣向が非常に新鮮です。

 

 

主人公のユン・アイが、貧しい中、金持ちやコンビニ店長などの嫌がらせを受けて悔しい生活を送っているところが丁寧に描かれているので、ついつい応援したく感情移入していしまいます。

 

今のところ、普通の韓ドラに飽きてきたところにちょうどいい韓ドラって印象です。

 

(更新 2022/5/7)

完了。

 

ストーリーは破綻なくうまくまとまっており、演出、演技ともに満点の出来で、久々に一気に見れてしまった韓ドラです。

 

今年は「今私たちの学校では」「未成年裁判」に続いておすすめしたい韓ドラです。

 

 

余談ですが、アイの幼少期役さんとは鼻が似ててそっくりなのもよかったですね。



ネットの評判

はこちら。

概ね好評みたい。

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりしたあらすじ(ネタバレあり)

エピソード1

ユン・アイは父が借金取りに追われる苦しい生活。家賃のとりたてもきつく、このままでは追い出されるほど。

 

追い打ちをかけるように、わざとお金をねこばばさせるイヤーな同級生ペクハナがいたり、前借をしたら性的な目でみてくるバイト店長などもいて苦労は絶えない。

 

しかし、ふとしたことで知り合った丘の上の遊園地の魔術師によって助けられることに...。

 

エピソード2

セクハラ店長は、魔術師によって消された以降は音信不通に。

 

今度は借金取りがアイに迫ってきますが、魔術師はお金のマジックでその場を切り抜ける...かと思われたら何故か今度はフルボッコ。アイは魔術師に幻滅してしまう。

 

同級生イルドゥンは、アイと成績を競い合う仲。アイへの恋心が高まり、参考書を貸してあげるようになる。

 

同級生のペクハナはユーチューバーとして魔術師の遊園地を探索。アイをみかけたことから、アイが援助交際をしているのではないかと疑いだす。

 

エピソード3

お金のないアイのため、テストで成績をさげればお金を渡すとしたイルドゥン。妹の修学旅行のためにアイは、申し出をうけることにする。

 

リウルからマジックのてほどきをうけるようになったアイ。

 

アイの様子を見に行ったイルドゥンも、いつのまにかリウルの魅力にひきこまれていく。

 

 

一方、クラスメートで失踪していたソ・ハユンの現場では、魔術師の格好をした謎の姿が映っていたことがわかる。

 

エピソード4

イルドゥンからお金をもらっていたことが学校に発覚。アイはピンチに立たされる。お金を返そうとするが、ふらっと返ってきた父親が翌日お金とともにいなくなる始末。

 

結局、イルドゥンが貧しいアイに施しをしたと学校中に知らしめられ、アイは惨めな気持ちになってしまう。

 

 

一方、ひそかに魔術師の家に隠しカメラを仕掛けていたハナは、映像をみて驚愕してしまう。

 

エピソード5

隠しカメラには魔術師が暴行をしてる場面が映し出されていた。ハナはもっと証拠を探そうとして潜入し、魔術師に見つかって逆切れされてしまう。

 

強盗事件が発生し、おそわれたおばさんは魔術師に襲われたと証言。

 

いろんな疑いが魔術師にかけられるようになる。

 

エピソード6

行方不明の女子高生の遺体が発見される。

 

警察は魔術師のもとへ。そしてアイは魔術師の過去の事件歴を知り愕然とすることに。

 

そして、いよいよこのストーリーの背後に隠されていた意外な真実が明らかになっていく。

 

 

 

キャスト

チ・チャンウク(リウル)

本作では魔術師ウルを演じています。

「ハードヒット発信制限」などに出演しています。

지창욱(@jichangwook) • Instagram写真と動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 지창욱 (@jichangwook)

www.instagram.com

 

チェ・ソンウン(ユン・アイ)

高校生アイを演じています。

「怪物」などに出演しています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 에이스팩토리 ACE FACTORY (@acefactory.official)

www.instagram.com

 

ファン・イニョプ(ナ・イルドゥン)

「女神降臨」などに出演しています。

本作ではイケメンの優等生イルドゥンを演じています。

황인엽(@hi_high_hiy) • Instagram写真と動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 황인엽 (@hi_high_hiy)

www.instagram.com

 

ジ・ヒェヨン(ペクハナ)

いじわるな同級生ユーチューバー、ペクハナを演じています。

지혜원 chi haewon(@haezy___) • Instagram写真と動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 지혜원 chi haewon (@haezy___)

www.instagram.com

 

キムボヨン(キム・ソヒ)

ペクハナの仲のいい友達役です。

김보윤(@__boyoon__) • Instagram写真と動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 김보윤 (@__boyoon__)

www.instagram.com

 

ホンジュミン(アイの妹)

홍정민 🇰🇷(@vivianhong.kr) • Instagram写真と動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 홍정민 🇰🇷 (@vivianhong.kr)

www.instagram.com

 

 

スタッフ

監督は、「梨泰院クラス」のキム・ソンユン。

「梨泰院クラス」といえば、いまだにネトフリでは人気上位にランクインされている恋愛・ヒューマンドラマの人気作。

 

果たして本作も「梨泰院クラス」のようなヒットをとばせるか、注目されます。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ