餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【セブンイレブン】「アルポルト監修 カルボナーラドリア」のお味は?

セブンイレブンでは「アルポルト監修」の秋の味覚シリーズをリリース。今回は「カルボナーラドリア」をいただいてみました。

「アルポルト監修 カルボナーラドリア」とは?

アルポルト監修 カルボナーラドリア|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

 

「東京の西麻布にあるイタリア料理店「アルポルト」片岡シェフ監修。ご飯の上に半熟玉子,カルボナーラソースをかけて焼き上げたカルボナーラドリア」です。

 

価格は500円(税込540円)。

 

アルポルトは西麻布交差点付近にあります。

西麻布で人気のイタリアン「リストランテ アルポルト」 (alporto.jp)

 

 

「アルポルト監修 カルボナーラドリア」のお味は?

買ってきました。

 

いかにもチーズたっぷりって感じ。中央には目玉焼きが隠れています。

 

お味ですが、まあ「老若男女、誰が食べても美味しい味」になってます。

 

通常のドリアに、さらに卵黄がガッツリ溶け込んでいます。

 

 

あえてマイナスポイントをさがすと、具はあんまりゴロッとは入ってないので食感や味の変化がないので、ちょっと後半は飽きがくるかな~ってところ。

 

もうちょっとベーコンがアクセントになっていれば.....。

 

安く買うには?

セブンイレブンアプリでは秋の味覚祭り30円引きクーポンがあり、対象商品なので使うことができます。

 

 

その他のアルポルト

アルポルト監修パスタの一覧はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ