ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

WeGameの使い方

WeGameとは、中国のIT大手テンセントの運営するゲームサイトです。 IT企業のゲームサイトというと、カジュアルゲームといったイメージがありますが、このWeGameはSteamなどのようなPCゲームのインストールを管理してくれるランチャーシステムです。 今後は世界展開も視野におさめているようで注目されます。

WeGameとは

テンセントといえば中国を代表するIT企業のひとつです。 現在でもゲーム事業は主力の一つです。あのPUBGについても中国での権利をさっさと取得するなど、企業買収・企業提携の素早い企業としても知られています。  

テンセントにはWeGameなるサービスがあるようで、こちらはスチームのようなPCゲームの配信システムを提供しているようです。   まだ日本語化されていませんが、どんなものかちょっとのぞいてみました。

 

WeGameの使い方

現在は中国のサイトのみです。   まずはサイトへアクセス。

https://wegame.com/ f:id:apicode:20180710231357j:plain 

アカウント

「下載PC版」をクリックしてインストーラをダウンロード。 起動してインストールを実施します。 f:id:apicode:20180710231420j:plain  

 

起動するとこんな感じ。 「立即体験」というのがあるので押してみます。 f:id:apicode:20180710232021j:plain  

 

するとこのようなログイン画面となります。

モンハンも提供されているようですね。 f:id:apicode:20180710232022j:plain  

画面左にQQのログイン用フォームがあります。 下にウィーチャットアイコンがあります。 切り替えてウィーチャットアカウントでのログインもできるようです。 f:id:apicode:20180711101007j:plain  

 

するとログインコードが表示されます。

一応ウィーチャットアカウントはあるのでログインできるかと思いましたが、今のところうまくいきません。

f:id:apicode:20180711101011j:plain  

またログイン等出来ましたら更新したいと思います。 

 

ストア

ストアページではどんなゲームがあるかチェックできます。 https://www.wegamex.com.hk/store f:id:apicode:20190409160019p:plain  

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ