困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

👉👉👉セール情報!

😊3000円クーポン付き任天堂スイッチが登場。 😊Office365が5%オフ! 😊Photoshopエレメンツが30%オフ(-6/26まで)

👉👉👉節約情報!

😊オリガミペイで最大3%オフは6/1-9/30。 😊オリガミペイでケーズ、ヤマダ電機などで10%オフは6/12-25。 😊ペイペイ10%還元は6/1-6/30。

【AR】スマホでスニーカー試着 Wanna Kicksのレビュー

靴屋に行かなくても試着できるサービスが「ワナキックス(Wanna Kicks)」です。

これならいちいち靴屋さんにいかなくても雰囲気がつかめます。

Wanna Kicksとは?

ポケモンGOで有名になったAR機能では、カメラ越しの風景とCG(コンピュータグラフィックス)を合成してくれます。

 

そのAR機能を靴の試着に活用したのがこのワナキックスです。

 

アイフォンでカメラ越しで足を写すと、スニーカーを合成してくれます。

 

iOS

https://itunes.apple.com/jp/app/wanna-kicks/id1444049305?mt=8

 

 

Wanna Kicksの使い方

最初は同意しましょう。

 

試着するには?

こちらがメイン画面。まずは履きたいスニーカーを探しましょう。

 

靴を選ぶとカメラ画面となります。

 

自分の足をカメラ越しにみれば、スニーカーが合成されます。

足を傾ければスニーカーもちゃんと傾きます。

 

下のアイコンをタップして色違えも試着可能。

 

下のタブをタップすると商品情報がせりあがります。

 

「店舗で探す」を見ると、関連サイトへ移動します。

ナイキ商品の場合はNike.comへ飛ばされました。

 

 

サイズは試せる?

現在サイズで大きさをチェック...というわけではないようです。

 

 

感想は?

思ったよりスムーズに合成されました。

足を傾けるとちゃんとスニーカーも向きをかえてくれます。

 

最近ではARでメジャーで計測するアプリなんかもありますから、今後はサイズも切り替えられたりするといいかもしれませんね。

 

まだスニーカー種類は多くはありませんが使っていて楽しいアプリとなっています。

今後のAR試着の可能性を感じさせてくれます。 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。