ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Meta Quest 2】VRフィットネス「VZfit」のレビュー

VZfitは、オキュラスクエスト対応のフィットネスアプリです。

スクワットなどの動作をしながら、グーグルマップの世界を歩き回ることができます。

 

VZfitとは?

 

https://www.vzfit.com/

 

www.oculus.com

 

VZfitの使い方

起動後はチュートリアル。

f:id:apicode:20210422090149p:plain

 

場所を広く使うので、最初に表示されるボールにタッチしてみましょう。

f:id:apicode:20210422090156p:plain

 

赤が緑になればOK。

f:id:apicode:20210422090201p:plain

 

ルートは白い点で表示されます。

f:id:apicode:20210422090209p:plain

 

前にいるトレーナーと同じ動作でスクワットなどをします。

f:id:apicode:20210422090216p:plain

 

すると車が自動で動き出します。視点は3人称でみることもできます。3人称の場合、自分の動作がアバターのほうにも再現されます。

f:id:apicode:20210422090223p:plain

 

無事走り切りましょう。

f:id:apicode:20210422090434p:plain


f:id:apicode:20210422090230p:plain

 

 

感想は?

フィットネスとしては悪くないと思います。

背景はグーグルマップ、ストリートビューに対応して切り替わります。めちゃくちゃきれいというわけではないですが、バリエーションは期待できます。

 

一方、まだ日本語対応はなし。

また、ダウンロードは無料ですが、あくまでフリートライアルという位置づけ。月$9.99、約1100円の課金サービスとなります。

 

 

 

その他のフィットネスゲームはこちら。 

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ