ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】Twitchの使い方

スイッチにトゥイッチが登場しました。スイッチでトゥイッチの動画配信をみることができます。

SwitchにTwitchが登場

困ったことを調べてまとめている小松田商事(@komatter_main)です。

 

スイッチ上で動画配信大手の1つトゥイッチが利用できるようになったそうなので調べてみました。

 

アプリは無料でダウンロードできます。

 

起動するとこんな感じ。

f:id:apicode:20211112081427p:plain

 

選んで配信を見るだけ。

f:id:apicode:20211112081437p:plain

 

設定はありますが

f:id:apicode:20211112081431p:plain

 

サインアウトするぐらいであまり項目はありません。

f:id:apicode:20211112081434p:plain

 

サインインするには?

ホーム画面の上にあるサインインを押します。

するとQRコードが表示されるので、スマホで読み取ってからTwitchのアクセス許可を実行します。

これでスイッチのほうでサインインされた状態になりました。

 

チャットに参加するには?

こちらも動画ページで「チャットに参加する」を押すとQRコードが表示されるのでスマホで読み取りましょう。

 

 

このチャンネルは、ストリーマーによって成人向けに指定されています?

f:id:apicode:20211112081440p:plain

「このチャンネルは、ストリーマーによって成人向けに指定されています?」と出るものもありました。

視聴するボタンを押せば見れましたが、アカウントの年齢設定によっては見れないとかもあるかもしれません。

 

 

Twtichが見れない?

ネットにつながっていればとりあえず見れると思います。うちでは問題なくみれました。

 

Twitchのエラー一覧は以下参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ