困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【Netflix】トリビアクエストとは?感想は?

ネトフリで新しいジャンルともいえるクイズプログラムがスタートです。その名もトリビアクエスト。

Trivia Questとは?

シーズン1 (予告編 ): トリビア・クエスト - Netflix

f:id:apicode:20220304091952p:plain

トリビアクエストはネットフリックスの新しいクイズ番組です。

トリビアとは「些細な事」「どうでもいいこと」で、雑学や豆知識という意味で使われています。

www.youtube.com

 

トリビアクエストは実際にクイズに答えてポイントを集め、さらに次のエピソードをアンロックするというものになります。

 

4/1スタートで、30エピソードが用意。それぞれ24トリビアを答えていきます。

 

感想は?

うちではFireTVのネットフリックスで見ましたが、リモコンの矢印ボタンで選択できました。

 

4択問題です。

 

初日は映画に関するいろんなトリビアを回答しますが、内容はややマニアック。わかるものもあれば、わからないものもありました。

 

短時間でパパっと遊べるのはいいです。出題が各国向けになれば、はまる人もでてきそうですね。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ