困ったー

困ったことを調べたブログ

Tik Tokの使い方 評判は?

Tik Tokは、自分でミュージッククリップが作れる楽しいアプリです。ちょうどミュージカリーというアプリと同じような感じです。 ここではTik Tokの使い方などを紹介していきます。

Tik Tokとは?

ミュージックビデオが簡単に作れるアプリです。 といっても秒数は数十秒程度ですので、ちょっとしたクリップです。 楽曲は用意されているものを割り当てて使います。  

人によっては「カラオケ」のパフォーマンス版といったほうがわかりいいかもしれません。   

 

類似アプリとしてはミュージカリーなどがあります。

 

Tik Tokの使い方

起動する

起動するとこんな感じ。 上下にスワイプするといろんなビデオをどんどん見ていくことができます。

f:id:apicode:20171030230149j:plain  

 

投稿するにはログインする必要があります。 ラインやツイッター、インスタのアカウントでログインすることができます。

f:id:apicode:20171030230203j:plain  

 

保存する

人のビデオであってもTikTokの場合には自由に保存することができます。

ビデオにある共有ボタンをタップすると、保存の項目があるのでタップします。

f:id:apicode:20171229101635j:plain

 

あとはダウンロード完了まで待てばOKです。

f:id:apicode:20171229101712j:plain

 

 

保存できない場合には、一度ツイッターなどで共有します。

f:id:apicode:20171229101523j:plain

 

後はツイッターの動画ダウンロードサイトなどを利用して動画ファイルをダウンロードしましょう。

Twitter動画ダウンロード | Mp4&Mp3 | オンラインで簡単& 無料!

 

投稿する

ビデオを作るには、まず楽曲を選びましょう。 きゃりーぱみゅぱみゅさんやAKB48などのものがあります。

2次元やハロウィンなどのテーマでも探すことができます。

f:id:apicode:20171030230326j:plain  

 

曲を選んだら撮影に入ります。 初回はカメラやマイクの許可を実施しておきましょう。

f:id:apicode:20171030230334j:plain  

 

長押し中に撮影するなど、インタフェースは「musical.ly」と似ています。 完成したらタイトルをつけて投稿しましょう。

f:id:apicode:20171030230510j:plain  

 

撮影後も、動画の開始場所を編集することができます。 スローにしたりフィルターをいろいろとかけることもできます。

f:id:apicode:20171030230513j:plain     

 

Tik Tokの評判は?

非常に楽しいアプリです。

 

ただし内容的には、すでに人気の「musical.ly」というアプリと機能的にはよく似てますので「パクリじゃん」という声もあります。  

 

ただし、スナップチャットをまねたアプリも多数でるなど、類似アプリがたくさん出てくるのは世の常です。  

 

また、楽曲やスタンプなどでは違いがはっきり出てしまいます。 好みの曲が片方のアプリでない場合、もう片方を使ってみる...という使い方でもいいのではないかと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。