The Walking Tradeはゾンビの世界を舞台にした、お店シミュレーターです。
現在SteamNextFestでデモが公開されています。
日本語対応あります。

ではスタート。

左にインストラクションが出るので、それに従います。
まずはゴミ掃除。

大きいゴミは外に捨てます。

ハンマーで寝室をこじあけると、段ボールや缶があるので、それを棚に並べます。

ではスイッチを入れて開店です!

客のアイテムと交換します。
電池でもらったら右側にある測定器で容量をチェックしましょう。
初日はこんな感じ。

次の日はなんとゾンビが来週!ハンマーで撃破しましょう!

感想は?
設定はおもしろ荘なんですが、1つ1つの作業がいまいちというか、楽しくないというか。
わかりやすいところでは、アイテムを電池と交換するのですが、電池の種類ごとの価値がよくわからないので儲かってるのかどうかピンと来なかったり。
こういうストアシミュレーターって、1つ1つのしょざの心地よさも大事だと思うんですが、ちょっとそのへんが甘いというか、考えられてないような気も。
ま、ゾンビのいる世界では、そんな贅沢はいってられないのかもしれません。生き延びるのに必死ですから。。。。