ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

TVINGとは?サービス開始はいつ?

韓国コンテンツはネトフリなどでも大人気。となるとその他の動画配信サービスも気になります。TVINGも韓国の動画サービスで、日本でも今年はサービス開始が期待されています。

TVINGとは?

TVINGは韓国の動画配信サービス。

tvNやJTBCなどの番組を中心に配信しており、ネトフリでも大人気のドラマシリーズ『愛の不時着』はtvN、『梨泰院クラス』はJTBCでオンエアされたものです。

 

2022年に日本と台湾でサービスを開始する計画となっており、正式発表が待たれるところです。

韓国の動画配信サービス「TVING」日本進出へ 人気ドラマの配信を握る?:朝日新聞GLOBE+ (asahi.com)

 

ちなみにサイトへアクセスすると、このようにブロックされてしまいます。

https://www.tving.com

f:id:apicode:20220210215212p:plain

 

韓国にサーバのあるVPNを利用すればアクセスできないことはないでしょうが、なによろ字幕などローカライズは期待できません。やはり日本での正式サービスが待たれます。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ