困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

NIKEのNFTマーケット「.Swoosh」とは?

ナイキがWEB3、NFTマーケットプレイスの「.Swoosh(ドット・スウッシュ)」をオープンしました。

ここではネット上の仮想商品を売買したり、あるいは商品保有者が靴の予約やスタッフとの会話の権利なども持てるようになるようです。

.SWOOSHとは?

.SWOOSH

 

「.Swoosh(ドット・スウッシュ)」は、NIKEがオープンしたNFTマーケットプレイスです。

 

NFTは、非代替性トークンの意味で、売買記録がしっかり保存・保証される仕組みです。

 

今のところNFTのマーケットとしてはデジタルアートの売買などに利用されています。

 

「.Swoosh(ドット・スウッシュ)」では、たんにデジタル商品の売買だけにとどまらないようです。

 

「バーチャルなシューズを買うことで実際に履ける靴の購入が可能になる」「トークン保有者がデザイナーと会話する権利を持つ」...など、単にデジタル商品の売買にとどまらないサービスをしていくようです。

 

11月に欧米向けにオープン。商品が登録されるのは2023年1月からとなります。

 

参考:

ナイキがWeb3プラットフォーム「.Swoosh」始動。インクルーシブなメタバースのための新戦略とは? | Vogue Japan

 

 

日本から使える?

ログインページへ移動すると....「Its not you. Its US」とでて先にすすめません。

まだだめでした。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ