餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

「Tinder詐欺師」サイモン・レビエフさんの今の近況は?インスタは(ネタバレ有り)

ネトフリのドキュメンタリー「Tinder詐欺師」でも注目されるリアル詐欺師、サイモン・レビエフさんの近況です。

「Tinder詐欺師」サイモン・レビエフさんの近況

https://www.instagram.com/p/CPlp9qmDl3z/

f:id:apicode:20220214222922p:plain

 

「Tinder詐欺師」は、Tinderを使って複数の女性をキャッチし大金をまきあげた詐欺師のドキュメンタリー。

実際に騙された女性が出演しています。

 

そんな詐欺師さんの近況ですが、ネタバレ有りなのでさきに番組のほうをご覧ください。

Tinder詐欺師: 恋愛は大金を生む - Netflix

f:id:apicode:20220202201410p:plain

 

reviewはこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

ネタバレ回避で少し開けます。

サイモン・レビエフさん(Simon Leviev、Shimon Hayut)は、イスラエル生まれの詐欺師。

1990年9月27日生まれなので、まだ31歳と若いです。

 

番組では女性に位置を特定されて逮捕に至ります。

2015年にはフィンランドで2年の刑、2019年はイスラエルで15か月投獄。

現在も複数の国から詐欺で追われています。

Simon Leviev - Wikipedia

 

 

ただ最新記事によると、サイモン・レビエフさんはCovid-19の大流行の影響で、イスラエルはわずか5カ月で釈放されたそうです。

 

ハユットさんは、インスタアカウントを新しく作るなどしたうえ、告発者や番組について訴訟・法的措置をとるとしています。

 

番組で告発したセシールさん(Cecilie Schroder Fjellhoy)は、「彼には助けが必要だと思う。本当に助けが必要で、かわいそうな人だと思う。...彼はとても空虚な人生を送っているのです。」と憐みの声をあげているそうです。

 

生命力だけは?ありそうなので、憐れんでいるとあとで痛い目にあうかもしれませんね。

参考:

The Tinder Swindler's Shimon Hayut returns to Instagram with bizarre statement | Her.ie

 

 

なぜ彼が捕まったままではないかについて、ネットフリックスのブログが補足しています。

女性の行動が「詐欺の共犯者」ととられても仕方ないように仕向けられており、女性(被害者)と切り離して立証していくのは結構大変な作業となっていることも一因のようです。

Why Isn’t The Tinder Swindler in Jail? - Netflix Tudum

 

 

SNSアカウント

インスタ

ちなみにインスタは閉鎖されていましたが、直近また新規に開設されました。

 

いたちごっこのようで作っては消されたり?しているようですし、ちょっと確定はしきれません。

Simon Leviev(@simon_leviev_official) • Instagram写真と動画

f:id:apicode:20220214222353p:plain

 

Simon Leviev(@simon___levlev___official) • Instagram写真と動画

f:id:apicode:20220214222516p:plain

 

(更新 2022/2/16)

どちらも閉鎖になっています。

 

TikTok

Simon Leviev (@simon_leviev_official) TikTok | Watch Simon Leviev's Newest TikTok Videos

f:id:apicode:20220214222541p:plain

TikTokはほんものっぽいです。というのもTikTokの警告文字が出ているから。。。

 

Facebook

本人かどうかは不明。

Simon Leviev

f:id:apicode:20220216204714p:plain

 

Cameo

Cameoはセレブたちが有料で個人向けメッセージ動画を送ってくれるというサービスです。

サイモンさんの場合、個人向けは23012円、ビジネスユースは161084円で作ってくれるそうです。

有名人はいろんな稼ぐ手段があってうらやましいですね。

Cameo - Simon Leviev

f:id:apicode:20220218093124p:plain

 

(更新)

ドキュメンタリーではなく、俳優さんを使ってのドラマ化の話も始まっているそうです。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ