ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

Pile Up!の操作一覧・日本語対応・感想は?

Pile Up!は、Steam Next Fesに登録されている新作ゲームです。

Pile Up!とは?

store.steampowered.com

 

Pile Up!のゲームプレイ

日本語対応は?

ストアページではありとなっています。

デモ版ではありません。

 

操作一覧

A,D:回転

W,S:上下

コントロール:上から一覧

スペース:次へ

 

ゲームプレイ

下に出てくるブロックを選び、クリックで配置。

 

これだけで家ができ、住人が増えます。

 

ブロックがなくなったらスペースで。

 

見ずらい形状はAキーやDキーで回転。コントロールキーなら上から俯瞰できます。

 

アイコンはエネルギーなど要望のアイコンです。

対応施設を設置すると、その影響範囲内の不満を解消することができます。

 

感想は?

人口を増やす目的で建築していきますが、パラメータがたくさんあるゴリゴリのシミュレーションゲームというよりは、パズル性のあるクラフト遊びといった感じ。

 

ただ配置場所がいまいち見つからない・フィットしないなどでストレスが感じられる場面もあります。おけるかどうかは色でわかりますが、なかなかおける色にならなかったり...。

 

全体的にはいいような、悪いようなといった感じ。プレイする人を選ぶ作品かもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ