餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【Windows 10】PUBG PC版の不具合

PUBGが人気です。PUBGとはPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSというFPS型のオンラインゲームです。設定はシンプルで、1つの場所で100人までと制限され、そこでデスマッチをくりひろげるというものです。

PUBGとは

STEAMでアーリーアクセスとして公開されたFPSゲームが世界的に大人気となっています。その名もPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS。

 

略してPUBGと呼ばれることのほうが多いです。

 

このオンラインゲームは、100人までに制限されたエリアで最後の1人になるまで戦い抜くというシンプルな設定です。

 

対戦マルチプレイヤー版バトルロイヤルといったところ。

 

100人集まると、飛行機にのって孤島へパラシュートで落ちていきます。最初は武器がないので、武器をうまく探して装備しないといけません。

一方で、飛行機による空爆などが行われるため、生存可能なエリアはどんどんせばまっていきます。

 

今年の夏韓国へ行ったとき、町のネットカフェでは「PUBGできます!」みたいな垂れ幕?を出していたほど。すごい人気なんだなーと改めて思いました。

 

オリジナルはスチームで購入可能です。 

store.steampowered.com

 

(更新 2021/12/10)

2022年1月12日より基本無料となります。

 

スマホ版は無料でプレイできます。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

スペック

ミニマムは

  • OS: 64-bit Windows 7, Windows 8.1, Windows 10
  • プロセッサー: Intel Core i5-4430 / AMD FX-6300
  • メモリー: 8 GB RAM
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 960 2GB / AMD Radeon R7 370 2GB
  • ストレージ: 30 GB 利用可能

 

推奨は

  • OS: 64-bit Windows 7, Windows 8.1, Windows 10
  • プロセッサー: Intel Core i5-6600K / AMD Ryzen 5 1600
  • メモリー: 16 GB RAM
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1060 3GB / AMD Radeon RX 580 4GB
  • ストレージ: 30 GB 利用可能

 

 

PUBGのプレイ

起動するとこんな感じ。

f:id:apicode:20181224142906p:plain

 

最初はアバターの設定です。

f:id:apicode:20181224142908p:plain

 

通常はソロ(1人)で練習からはじめましょう。

f:id:apicode:20181224142920p:plain

 

PUBG名物の?パラシュート落下でゲームスタート。

f:id:apicode:20181224142930p:plain

 

武器はずいじ建物をさがして調達します。

みつけたらFキーでピックアップ。

f:id:apicode:20181224142933p:plain

 

タブもしくはIでインベントリを開きます。

f:id:apicode:20181224142939p:plain

 

ヘルメットはあるものの服がないので寒いけどがんばるんば。

f:id:apicode:20181224142946p:plain

 

でもさっさとやられてしまいましたw。

f:id:apicode:20181224142948p:plain

 

終わった後は、ほかの人のプレイを観戦。テクを盗み取りましょう。

f:id:apicode:20181224142955p:plain




 

PUBG PC版の不具合 

BattleEye?

f:id:apicode:20181224143403p:plain

これはPUBGのチート対策です。

チートというのは、例えば「適当に打っても相手に必ず命中する」ようなツールのことです。

こんなのを使われた日には、フェアーな戦いはできません。

 

c000007bエラー?

インストールエラー。

このエラーは「Microsoft .NET framework」や「Microsoft Visual C++ Redistributable Packages」の不具合でも生じるケースがあります。

できればこれらを先に再インストールしておきましょう。

 

25エラー?

Steamの場合、ゲーム選択後「プロパティ>ローカルファイル>ゲームファイルの整合性を確認」を実行します。

 

ERROR Connection timeout

ネット接続のタイムアウトエラー。サーバ側の問題でなければ、こちらのネット環境(Wifiなど)を再度チェックしておきましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ