困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


PSVR2発表!!!また転売ヤーの餌食に?

PSVR2が発表されました。

PSVR2発表!

f:id:apicode:20220105121208p:plain

PlayStation®VR2およびPlayStation VR2 Sense™コントローラー──PS5™で実現する次世代のVRゲーム – PlayStation.Blog 日本語

 

左右の目それぞれに2000×2040の映像を表示可能に。

(Quest 2は1832×1920)。

 

さらにアイトラッキングもサポート。

 

またケーブルが1本化され使い勝手もアップします。

 

対応タイトルとしてはHorizonのVR対応作品が発表されました。

www.youtube.com

 

 

また転売ヤーの餌食に?

気になる価格や発売日についてはまだ発表されていません。

 

ちなみにPSVRはメーカー小売希望価格は税別49,980円でしたが、結局1年以上はなかなか買えない状況が続きました。プレミア価格がつくと10万円ぐらいになる場合もありました。

 

そう考えるとPSVR2も速攻で入手困難になりそうです。

 

ちなみにライバルのオキュラスクエスト2は3万円台でした。解像度などもろもろ高機能にはなりますが、普及ということを考えると高くても5,6万円がいいところかなという気はします。

 

リリースですが、半導体の問題もありますので、年内に出せれば早いほうかもしれませんね。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ