餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【STEAM】My Time at Sandrockのレビュー、感想は?

「My Time at Sandrock」はSteamでリリース予定のRPGです。

「My Time at Sandrock」とは?

Steamでリリース予定のRPGです。

街づくりやクラフト的な要素も結構あるようです。

store.steampowered.com

 

(更新2022/5/26)

早期アクセス配信開始が決定しました!

 

「My Time at Sandrock」のレビュー

HDDインストールだとロードは結構かかります。

こちらがメニュー。

f:id:apicode:20210619090922p:plain

 

キャラデザインはこんな感じ。カジュアルでポップです。

f:id:apicode:20210619090926p:plain

 

こちらが作業場。

f:id:apicode:20210619090938p:plain

 

作業台で

f:id:apicode:20210619090940p:plain

 

クラフトができます。

f:id:apicode:20210619090947p:plain

 

近くをあさって材料をEキーでゲット。

f:id:apicode:20210619091104p:plain

 

戻ってピッケルをクラフトしましょう。

f:id:apicode:20210619091108p:plain

 

Iキーでインベントリ。

f:id:apicode:20210619091118p:plain



感想は?

ミッション形式でクラフトが進んでいく感じ。操作はクラフトゲーに慣れていれば、大体操作できるんじゃないでしょうか。

 

やはりこういう作品だと日本語対応があったほうがいいですね。今のところ中国語のみ。ただSteamページによれば日本語対応はされるようです。

 

ただ他のサンドボックスのように「サバイバルがぁ...!」って感じは少なそう。初心者にはプレイしやすそうな反面、コアな楽しみはもうひとつかなと。

 

ライト層向けカジュアルサンドボックスって感じがしました。

 

動作は?

動作機種はミニマムで、

  • プロセッサー: Intel Core i3-2100 | AMD FX-6300
  • メモリー: 6 GB RAM
  • グラフィック: Nvidia GeForce GTX760 | AMD Radeon 7950
  • ストレージ: 10 GB

となります。

 

データロードが多いのでSSDでプレイしたほうがいいでしょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ