困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

マイクラ攻略フォートナイトDVDUSBPDFエクセル2020

【Windows 10】音楽リミックスアプリ Music Maker Jamのレビュー

Music Maker Jamは、音楽をどんどんミックスしていける楽しいアプリです。どちらかというと初心者向けではないでしょうか。

 

Music Maker Jamとは?

Music Maker Jamは、ウィンドウズ10対応のユニバーサルアプリです。

無料でダウンロードできます。音楽トラックの追加でアプリ内課金が適用される感じです。

 

使い方

起動するとこんな感じ。まずは自分の音楽スタイルを選びましょう。

f:id:apicode:20160606183129p:plain

 

こちらがメイン画面。

各楽器パートが並んでいます。見た目はちょい地味ですが操作はしやすいです。

f:id:apicode:20160606183134p:plain

 

各パートは上から、

  • 楽器
  • ループ(音楽パターン)
  • 再生音量
  • ミュート(黄色の場合が再生されます)

を設定できます。

f:id:apicode:20160606183140p:plain

 

楽器をクリックすると、楽器とループパターンを変更できます。

f:id:apicode:20160606183137p:plain

 

画面右にはFXボタンがあります。円ドルをレバきかせて...ではなくサウンドの高低などを設定できます。

重くビートの効かした曲調にしたい場合などにはこちらから指定しましょう。

f:id:apicode:20160606183143p:plain

 

課金

無料もありますが、慣れてきたら有料楽曲も加えていくことで長く遊べます。

f:id:apicode:20160606183146p:plain

 

 

Music Maker Jamの評判は?

レビューの評価は?

星は3.0と平均的な評価でした。「直感的で使いやすい」という意見がある一方、「自分で作った曲を入れたりできない」「強制終了する」「有料パターンが多すぎる」といった声も。

使った感想は?

プリセットされた音楽パターンを指定して組み合わせるだけなので、ビギナーの人でもかなり使いやすいと思います。

有料データが多いですが、このあたりは好みの分かれるところでしょう。

日本語メニュー:あり

(楽曲名などは英語)

機能:★★★

使いやすいさ:★★★★

お勧め度:★★★

ダウンロードするには?

www.microsoft.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 ご利用にあたっては、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとしますん。あらかじめご了承ください。