ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Meta Quest 2】MOMO VRストラップの感想は?

エリートストラップもどきを使っていたのですが壊れてしまいました。そこでMOMO VRのストラップを購入しました。

MOMO VRのストラップとは?

通常メタクエスト2だけだと、ゴムバンド?みたいなので頭に固定します。動きやすいですし、すぐ緩みます。長時間プレイする場合は、固定できるストラップのほうがおすすめです。

 

以前はサードパーティ製のエリートストラップを使っていたのですが、落としたら壊れてしまいました。

【Meta Quest 2】代替エリートストラップ「Seltureone」感想は?耐久性は? - 困ったー[ニュース・ゲーム攻略]

 

 

アマゾンタイムセール祭り実施中で,MOMO VRのストラップがタイムセールでしたので購入することにしました。

 

MOMO VRのレビュー

で、届きました!

 

中は本体とバンド、取説。

 

付け方は日本語解説もありますが、連絡先(=コンタクト?)などよくわかりませんでした。

 

とりあえずクエストの左右のストラップをさす場所につなげて、

 

後ろのレバーを調節すれば頭に乗ります。

つけた感じ、以前のような360度頭にストラップがまわるタイプのものよりも圧迫感が少ない上、クッションもよく効いています。

長時間の利用にも結構安心して使えるかなぁという印象でした。

 

Ankerの充電ドックでも問題ありません。

 

いい点は

・価格が(タイムセールだから?)2千円台でリーズナブル

・つけやすい

・装着しながらゴーグル部分だけ上に上げることが可能

・結構コンパクト

・装着感もいい

 

全般的には思ったよりもいい感じなので、あとは耐久性かなと思います。

 

設置方法はこちら。

www.youtube.com

 

 

 


MOMOVR M2 Eliteストラップ(Oculus Quest 2用)、交換可能なヘッドストラップ、顔の圧力を下げる-Oculus Quest2アクセサリー
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ