餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【Meta Quest 2】VRでホームランダービー!「MLB Home Run Derby VR!」のレビュー、感想は?

「MLB Home Run Derby VR!」は、ホームラン競争をメインにしたVRゲームです。

MLB Home Run Derby VR!とは?

ホームランダービーのVRゲームです。

MRB公式だと思います。

 

大谷選手のホームランダービーも話題になりましたし、VRでホームラン競争に参加してみましょう。

 

有料ゲーム990円。AppLabs対応でオキュラスストアから入手できます。

www.oculus.com

 

MLB Home Run Derby VR!のゲームプレイ

ここは大谷選手のいるエンゼルスの球場。

f:id:apicode:20210715130613p:plain

 

他カブスやレッズなど球団ごとのホーム球場を選ぶことができます。

f:id:apicode:20210715130616p:plain

 

ではゲームスタート。

ピッチャーはゆっくり投げくれるのでタイミングは取りやすいです。

f:id:apicode:20210715130619p:plain

 

タイミングよく振ればホームランが!

めちゃくちゃ降らなくても手首のスナップをきかせて軽く振るだけで飛びます。

f:id:apicode:20210715130625p:plain

 

終わったら結果発表。角度なんかも確認できます。

f:id:apicode:20210715130622p:plain

 

 

短時間でぱっと遊ぶのにちょうどいいタイトルです。いろんな球場に行けますので、大リーグ中継を欠かさず見ている人にはぴったりなVR体験だと思います。

 

また相手の球は早くないですし、がっつり降らなくても飛びます。アクション系が苦手な人でもプレイしやすいと思います。

 

他のVR野球ゲームについては、こちらから。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ