困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

マイクラ攻略フォートナイトWin10DVDUSBPDFエクセル

アップルウォッチでインスタを見るには?

インスタ公式のアプリのアップルウォッチサポートは停止となっています。そのため、インスタをアップルウォッチから確認するにはサードパーティのアプリで行う必要があります。

Lens For IGとは?

Watch

以前はインスタはアップルウォッチにも対応していました。

しかしアプリの提供・開発は中止となっています。

 

そこで便利なのが「Lens For IG」のようなサードパーティによるアップルウォッチ向けのインスタ閲覧アプリです。

 

以下より無料で入手できます。

https://itunes.apple.com/jp/app/lens-for-ig/id1453244843?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

 

 

Lens For IGの使い方

アイフォンアプリ

まずはアイフォンアプリのほうでログインしましょう。

f:id:apicode:20190425091221p:plain

 

ログイン画面はこんな感じ。

f:id:apicode:20190425091222p:plain

 

ログインできれば、「BuyLnesPro(プロ版を買う)」と表示されます。

アイフォン版はログインのためなので、こちらは画像表示などはありません。

f:id:apicode:20190425091224p:plain

 

ウォッチアプリ

ウォッチのメニュー画面です。

ホームでは通常のタイムラインを見れます。他にもストーリーを見ることもできます。

 

タイムフィードを見てみると、楽天戦で延長サヨナラを放った杉谷選手の誇らしげな画像などが見れます。

 

文字部はこんな感じ。

 

いいねを押すこともできます。

 

ただしユーザ名をタップしてプロフィールへ移動しようとすると、プロ版のみと出てしまいます。

 

ストーリー

プロ機能となり有料となります。

 

ロードしない?

画面へのロードですが、動画などはかなり厳しい感じでうちでは読み込み中のままになってしまいます。

このあたりはアップルウォッチのスペック的なこともありますので多少はやむをえないでしょう。

 

 

感想は?

一部有料もありますが、インスタのアップやストーリーの確認をアップルウォッチから行えるのは便利だと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 ご利用にあたっては、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとしますん。あらかじめご了承ください。