困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

マイクラ攻略フォートナイトDVDUSBPDFエクセル2020

【LINE Pasha】使い方まとめ 認識されない?交換できない?

 LINE Pashaは、カメラで撮影した商品を瞬時に探してくれる便利なアプリです。

もともとラインにはショッピングレンズ機能もありますが、スタンドアロンアプリであるとより使いやすいです。

LINE Pashaとは?

 

f:id:apicode:20190520185343p:plain


LINEではショッピングレンズ機能がすでにリリースされており、カメラで撮影した商品に似ているものをラインショッピングから探すことができます。 

apicodes.hatenablog.com

 

で、今回リリースのLINEパシャでも、同様に画像検索を行うことができます。

 

以下より無料でダウンロードできます。

iOS

https://itunes.apple.com/jp/app/line-pasha/id1443468163?mt=8

android

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.pasha&hl=ja

 

 

Line Pashaの使い方

起動後LINEでログインします。

ログインしない場合「今はしない」でスキップできますが、メモ機能などは使えません。

 

あとは撮影すると自動で類似商品を検索してくれます。

では早速パシャの実力を試してみましょう。

 

撮影して商品を探すには?

手元にあるコロコロコミックを撮影してみます。

コロコロコミックの表紙は色遣いや文字使いが激しい!ので、認識されるか心配でした。

 

...が、!なんと!コロコロコミックを撮影したら、コロコロコミックという商品がちゃんと認識されました。

 

続けて他の物でもチャレンジしてみます。

今度はキティちゃんです。

 

ただしこのキティちゃんは、市販のものではなくイベントで専用で作られた?キティちゃんです。

よって、商品が出るというよりは、キティちゃん自体が認識されているかどうかを確認できるように思います。

 

撮影してみたら...な、なんと...アンパンマンやぽけもんのキャラのほうがピックアップされました。

 

認識されない?

このように撮影の対象物によって、ドンピシャの場合とそうでない場合があります。

 

認識がうまくいかない場合は、明るくすることや商品全体を撮影することなどをこころがけてみましょう。

 

夜間部屋の電気で撮影すると、画像が全般的に暗くなるため判定されにくくなる可能性があるので注意しましょう。

 

交換できない?

LINEポイントとの交換機能がありますが、アプリではまだのようです。

ウェブ版でウォレットへアクセスして申請してみましょう。

https://pasha.line.me/wallet

 

削除された?

不適切な商品画像をアップすると削除されるケースがあります。注意しましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 ご利用にあたっては、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとしますん。あらかじめご了承ください。