困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

[イベント情報!] ✅メーカーズフェア。趣味TECH祭 2019(夏)は8/3-4。 ✅ラグビーワールドカップ。次の販売は8/10スタート! ✅オリンピック2020。8月にセカンドチャンスがスタート。

[スケジュール] ✅d払いで20%還元は7/1-7/31。 ✅ペイペイのセブンイレブン20%還元は7/31まで。 ✅ファミペイのチャージで最大15%還元は7/1-7/31。

[セール情報!] ✅3000円クーポン付き任天堂スイッチが登場。 ✅Office365が5%オフ!

【ラインペイ】バーチャルカードの発行方法は?アマゾンで使える?

ラインペイではバーチャルカードを発行できます。これはカードが実際に送られてくるわけではなく、カード番号を登録すればアマゾンなどでも利用できるというものです。

実際にやってみました。執筆時現在はラインペイの20%キャンペーン中ですので、これでアマゾンで安く買えるとするとメリットは大きいです。

ラインペイ バーチャルカードの発行方法

ラインペイはQRコードを使ってコンビニで支払したりできます。

大判振る舞いの還元セールが話題ですね。

ラインペイの始め方については以下参照ください。

【LINE】ラインペイの使い方 登録・チャージできない?アプリにアクセスできない? - 困ったー

 

ラインペイでは、さらにバーチャルカード発行機能があります。

これは実際にカード本体がおくられてくるわけではありません。

が、カード番号が発行されますので、それを登録すればアマゾンなどのオンラインショップの支払いに役立てることができます。

 

発行方法は?

先にラインペイを利用できるようにしておきましょう。

 

ラインアプリでラインペイのページを開くと「バーチャルカード発行」のリンクがあります。

f:id:apicode:20190321120620p:plain

 

移動すると「バーチャルカードを発行」ボタンがあります。

f:id:apicode:20190321120622p:plain

 

するとすぐカードが作成されます。

といっても番号などが生成されるだけです。この番号を登録してオンラインショッピングができます。

逆に言えば番号さえわかればだれでも購入できるということです。このカード番号は公開しないようにしましょう。

f:id:apicode:20190321120624p:plain

 

このバーチャルカードはチャージ金額内での使用だと思いますので、ラインペイへチャージしてから使いましょう。

 

 

ラインペイ バーチャルカードをアマゾンで使う

このラインペイのバーチャルカードはアマゾンでも利用できます。

 

アマゾンでの利用方法 

カートにものを入れ、購入手続きへ進みます。

すると「その他の支払いオプション」で「カードの追加」があります。

f:id:apicode:20190321120902p:plain

 

クリックするとカード番号、名義(LINEうんちゃら)、有効期限を入れて「クレジットカードを追加」を実行します。

なお、このプリペイドはJCBをベースにしていますのでJCBのアイコンが出てくるとは思います。

f:id:apicode:20190321120904p:plain

 

登録カードを選んで支払いを完了します。

 

20%キャンペーンは適用される?

うれしいことに執筆時現在行われているキャンペーンでは、オンラインショッピングでの購入でも20%還元が適用されます(2019/3/31まで)。

 

 

今回は安いプリンタで11000円のお買い物をしました。

ポイントがくるとしても先なので、またわかり次第更新したいと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 ご利用にあたっては、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとしますん。あらかじめご了承ください。