困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

コロナ対策 |  Teams |  ARK |  Satisfactory |  フォートナイト

スポンサーリンク


LEDリングライト - OhaYooのレビュー

「LEDリングライト - OhaYoo」のレビューです。LEDリングライトはわっかがたのLED照明で、中央部にカメラとしてのスマホを設置するのに便利です。

LEDリングライト - OhaYooとは?

リングライトは、輪っか型のLED照明です。

 

中央部にスマホカメラを設置し、そのまわりから光を当てることができます。スマホを使った撮影に便利な照明器具です。

 

 

LEDリングライト - OhaYooのレビュー

今回はアマゾンで3000円ぐらいのものを買ってみました。

 

届いたのはこんな感じ。部屋の蛍光灯っぽい感じです。

f:id:apicode:20200611194508j:plain



 

内容物は、まずは普通にスマホの三脚スタンドがついています。

スマホは巨大なクリップではめる感じです。

f:id:apicode:20200611194516j:plain



 

またブルートゥースのリモコンも付属。

ちなみにマニュアルはなく、紙ぺら1枚が入っていました。

でも組み立てはさほど問題なくできました。

f:id:apicode:20200611194526j:plain



 

照明部分を組み立てるとこんな感じ。

三脚部分はさすがにちゃっちーです。

f:id:apicode:20200611194537j:plain



 

照明器具の輪っかの間にスマホを置けるようなアームも付属しています。

f:id:apicode:20200611194545j:plain



 

スマホを付けた状態で照明器具をつけるとこんな感じになります。

手元のスイッチでオンオフができるうえ、照明の強度も変更できます。

電源はUSBですので、モバイルバッテリーから給電させれば持ち運びもしやすいと思います。実際に下の写真ではモバイルバッテリーにつないでいます。

f:id:apicode:20200611194554j:plain



 

明るさは10段階の調光が可能。これは暗い状態。

f:id:apicode:20200611194600j:plain



 

強度を強めた場合です。

ただしカメラの仕様によって下のような周りが暗めの写真になっています。

f:id:apicode:20200611194608j:plain



 

 

感想は?

いい点としては

〇照明器具以外にスマホ用三脚がついています

〇ブルートゥーススイッチがついています

〇マニュアルはないがだいたい勘で組み立てられます

 

悪い点としては

×照明器具の三脚はちゃちいのでカチットはしていない

×10段階調光はできますが、ユーチューブなどで自撮り映像をするには弱いかも

 

といった感じです。

ちょっとした物撮りはいいと思いますが、ユーチューバーがこれで自分を明るく映すにはちょっと物足りない明るさではないかと思います。

 

価格的には試しに買ってみてもいいぐらいのレベルではないでしょうか。

 

 


LEDリングライト - OhaYoo 外径8in USBライト 3色モード付き 撮影照明用ライト 卓上ライト Bluet
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 3,080*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ